人生最悪の忘れ物

こんにちは。
今使っているCD・MDコンポが古くなってきたので、買い替えを考えています。
最近はCDの他に音楽をダウンロードして聴くことが多くなってきたので、
MP3の再生もできるオーディオを探しています。
おすすめの製品を教えていただきたいです。

現在MP3を聴くにはSONYのWALKMANを使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

部屋聴き用なら、PSPとSRS-M50の組み合わせがお勧めです。

携帯するならPSPは大きいですけどね。

音質は1番目にイヤホン/スピーカー、2番目にMP3ファイルそのものの音質、3番目にプレーヤーの再生性能ですから、よほど音質にこだわるのでなければ、プレーヤー自体はどれでもいい気もします。
    • 0

同じSONYならWALKMANと連動できる製品もあるのでそちらの方が便利かと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/netjuke/
    • 0
この回答へのお礼

WALKMANと連動しているタイプのものがあるんですね!
便利そうなので、参考にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

迷ったらipod買っておけ♪

これが世界の理だ!!

OK?
    • 0
この回答へのお礼

ipodも、便利そうですよね。評判がいいので、考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

はじめまして♪

mp3 って 圧縮形式の一つで 正確には そんな呼び名じゃねぇ~って事なのですが(爆笑)

圧縮音源を CD-Rから取り込むのか、USBメモリや フロッピー、データカセットテープから読み込むのか、パソコンのネットに繋ぐのか、さらにパソコンネットの無線LANにって事なのか、、、

すごーく 幅広いので もう少し具体的にお願いします♪

この回答への補足

初めまして!
mp3という呼び方はしないのですね…。ご指摘ありがとうございます。

コンポは、できれば音源をUSBやメモリーカード等に移して聞けるタイプのものがいいなと思っています。
よろしくお願いします。

• 0

コンポでMP3を聴くのはMP3CDですか、それともメモリーカードを挿して聴くものですか。

この回答への補足

メモリーカード等で聞けるものがあれば、そちらにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

• 0