電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分でもこの気持がよくわからないんだけど、どうすればいいでしょうか?
とりあえず私は彼女いない歴=年齢の人間で出会いなんて皆無です。未練がましいですが、過去に一度本気で好きになった人(私の片思いでした、一時期連絡取ってたけど今はもう音信不通でアウトです)をまだ引きずり、忘れられないのが一つ、自分に自信がなく、つきあってもいないのに付き合ったらどうなるとかその先はどうなるとか無駄にいろいろ考えていくうちに自分には無理だと思ってしまうのが一つ、だけど女の子に興味はあるし周りの人も付き合ってるから自分だって一度くらい付き合いたいとも思います。
でも私は人づきあい嫌いだし全然頼りにならないし、つきあっても楽しくなかったり、むしろ迷惑かけたりするんじゃないかと…そんなのなら彼女いらないし、一人は一人でいいもんだとも思います。
要するに自身がないんでしょうか?どうしたらいいでしょうか?
こんな半端で矛盾した人間は1人でいたほうがいいですかね?
よくわかんない文ですみません。自分でも何かもやもやしてどうしていいか分かりません。

A 回答 (2件)

考えすぎというか、取り越し苦労をなさっている気がします。

いくら出会いが豊富なところにいても、自分に自信があっても、
恋人ができるワケではないですよね。
逆に自分に自信がなくても、恋人なんて欲しくないと思っていても、
誰かと付き合うことになるかも知れない。

1人でいた方が良いとか、彼女を作らなきゃとか、極端な結論を
求める必要はないと思いますよ。
頼りにならないし楽しくないし・・・と考えておられるようですが、
「この人のためなら!!!」と思えるような女性が現れたら、いくら
でも頑張れると思いませんか?

とりあえず今は、自分が楽しい、やりたいと思うことを思いっきり
やってみてはどうでしょう。趣味でも仕事でも勉強でも。
「縁」というものはどこに転がっているかわからないものです。
    • 0

一人でいたほうがいいとか、二人でいたほうがいい

というものではなく、あなたに魅力があれば女性は寄ってきますし
それが現状ないのであれば、寄ってくるように努力するか
必要ないと思うなら考えないようにするか。
しかし
考えないようにしていても寂しさは募ってしまうのが人間で
もやもやしてしまうのはわかるんですが、
自分に自信を持つことがまずは先決。

自信を持つにはどうすればいいか、
それは細かい目標設定と達成感の積み重ねです。
    • 0