プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの思い出の公共広告機構CMは何ですか?

ちなみに私の思い出CMは、踏み切りや信号を無視しようとしたら、突然魔女のような怖いイラストが出て来て、不気味に含み笑いをするCMです。かなり古いCMです。

A 回答 (6件)

僕は「阪神大震災」の時に流れていた


>「水持っていて~しかし生では飲まんといて」
 「人を救うのは人しかいない」

と言う言葉が、今でもおぼえています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このCMは視たことがありません。視てみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 23:40

砂浜に砂で作った人間の像が、突然崩れるCMです。


環境破壊についての内容でした。
最初、砂の像だと気付かなくて
後ろ姿のシルエットだった為、本当の人間だと思っていたので
かなり衝撃を受けました。ドキッとしました。

あとは「もったいないおばけ」ですね。古いですが。
質問者さんと#1の方のCM知りませんでした。
地域によって流れているものも違うのでしょうか。面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこのCMを初めて視た時は、驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 23:45

チャイルドマザーのCMです。


あれ怖いですよね・・・。でもどうゆう意味だったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん?あれは子供を産んでも育て方が分からない親が増えてきているという事でしょうか?よくわかりませんね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 00:28

「暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりを灯しましょう」


何だか好きでよく覚えています。
    • good
    • 0

4です。

すみません、後から気になって調べたらこれは公共広告機構の
CMではないです。ごめんなさーい^^;

私も2の方と同じで、砂の像の後姿が崩れるのが怖くて覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたる御回答ありがとうございました。そうでした、公共広告機構以外にも注意喚起CMがありましたね。不十分な質問要領で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/11/20 23:58

はじめまして!


私は
「覚醒剤止めますか?それとも人間止めますか?」と
「あなたは元彼の元彼女の元彼を知っていますか?」というエイズに
関するCMです。
上はシーンはあまり覚えていませんが言葉が頭の中に残っています。
下はかなり深いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!