アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください・・・。付き合って3ヶ月くらいたちます。
当初から彼は変わっているなと感じていました。
(1)休日の生活リズムが極めて乱れている(朝4時に寝て夕方に起きる)
(2)パソコンやゲーム・テレビばかり
(3)とても神経質で、部屋の掃除が終わるまで部屋に入れてもらえず、1時間ほど外で待たされる。
(4)洗濯をしてあげたら 余計なことをするなときつく叱られた
(5)前日に疲れてるからと言ってデートをキャンセルされる
思いつく限りでもこれぐらいあります。
普段は仕事が忙しく、深夜帰宅なので 休日の生活の乱れも、
何をしてても面倒くさそうな態度をとるというのは仕方がないことだと
思っていました。でもそれは違いますよね?
好きな子といれば、もっと楽しそうにしますよね。
せっかく、彼から付き合おうといってくれたのにだから喜ばせようとして 誕生日のお祝いのイベントを催しても感謝もされなければ喜びもしないのです。気分屋です。とても歩くのが早く、私を置いてさっさと行ってしまいます。この冷たい態度はつらいです。だから別れようといいました。
最初は別れるつもりはないと言っていました。
ここ数日メールも無視されていましたが、遊びに行ってもいい?と
きいたら 来るな といわれました。
どうして?と聞いたらしつこいといわれました。しつこくなんか聞いてません。どうしたいのか意思表示をすべきだと思ったから どうして?と聞いたのです。家にきたら警察を呼ぶとまでいわれました。
「今は会うたびに好きじゃなくなりそう。しばらく距離を置いて考えさせて」という返事がやっときました。
だったら最初からそういえばいいのに。私は普通に付き合いたいのに。
距離を置いて ではなく 別れる という解釈をした方がいいでしょうか。みなさんならいかがでしょうか。おとなしく待っている そんな神様みたいな人はいますでしょうか。
警察をよぶなんていう言い方をしておいて、今更オブラートに包んだ言い方をする(距離を置こうとか)のも変だと思いませんか?

A 回答 (10件)

恋人に「警察よぶ」なんて全く愛情のかけらもないですね・・。



私が以前同棲していた元彼も、いつも不機嫌でした。
元彼から告白してきて、最初の1ヶ月ほどはラブラブだったのに、あたしが自分のものになった、みたいな安心感からか、すごく自分本位になっていきました。多分、本性、というか、本来の自分に戻ったんだと思うんですけど。。

休みの日は一日中ネットゲーム、ご飯作っても食べず、無言でコンビニに自分の分だけ買いに行ってました。
外面だけはよくて、共通の仲間と遊ぶときだけは人が変わったように明るく振舞って、二人きりに戻ったとたん不機嫌に早変わり・・
二重人格かと本気で悩んでました。

結局半年ほどであたしが家を出ましたが、後日荷物を取りに行く日を伝えておいて、取りに行くと、あたしの荷物だけきれいに部屋の外に並べられてましたよ(笑)
長くなってごめんなさい、とにかく、そういう人は自分のことが大好きなんです、きっと。大好きな自分を好きになってもらうのは当たり前のことで、好きなら言うこと聞け、みたいなタイプなんだろうって思います。
主さんのように、肩を並べてお付き合いしていきたいのなら、この手のタイプの男性はやめたほうがいいです。
主さんが彼を普通じゃないと思うように、彼の中ではきっと、主さんが望む付き合い方が普通じゃない、そういう価値観の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは コメントありがとうございます。
rammi-conaさんの元彼 びっくりしました。こんな人がいるんですね。
すごくよく似ています。え、なんで彼女が必要なの?と
聞きたくなるぐらいです。きっと違う世界の人間なんですね。
本当腹が立ちます。

お礼日時:2008/11/19 17:09

No.9 cha-2008です。


携帯は、彼が勝手に自分の仕事場近くのパチンコ店に落し物として届けて、
『~日の午後2時までに届けておくから自分で取りにいけ』
でした。

それで数日後、私がとりに行き、安全な場所まで離れてから
『受け取りました。』とメールしたら、いきなり若い女性が車の助手席に座っている写真を送りつけてきたんです。

それが彼の
『最高の勝利』だったのでしょう。

最後まで自分の思い通りにしたいのに、勝手に別れを決められてしまった・・・としか解釈できないのでしょう。
別れは来るときはきてしまうのは普通なのですが、このタイプの人たちは
何もかも自分に決める権利があると思い込んでいます。

冷めてるもんショーガないでしょ~~~~が!
っていいたいですよね~。

未練があるなら素直にそういえば私だって優しく終わったと思います。
というより、最後までちゃんと会ってありがとうで終わろう・・・といっていたのですから。
それを『負け』ととるのであれば、こちらはどうすることも出来ないですよね。
携帯を受け取った瞬間の開放感たらなかったですよ。
それだけ彼との付き合いにストレスを感じていたのだとわかりました。
huckleberry-finn様も決断してしまえばきっとそうなります。
ケジメもつけられない、向き合うこともできない男は一生変わりません。
もっとまともな男性は世の中に沢山いますから、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、遅くなりましてすみません。ありがとうございます。
いやはや という感じですね。
あれから2週間ほど時間がたちましたが、冷静になってくると
ますます別れた方がいいなと思うようになりました。
美男だったので、もったいないと思う気持ちが強いですが
週末のクラブに行けば美男なんていくらでもいるなと感じました。笑
良い出会いがあるといいなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 11:28

http://okwave.jp/qa4417832.html
http://okwave.jp/qa4440952.html

同一人物ですか~?(笑)

絶っっっ対止めたほうがいいです。

別れたくないのに別れると言い出して、俺の気分を害したから
警察を呼ぶ権利がある。

どう考えても気が触れてる人の思考回路だと思いませんか?
後から変なことを言ったと思っていても、その言葉を吐く瞬間は何のはんだもつかないような精神状態にしかなれない男なんです。

そのうち、あなたに暴力を振るい、
『怒らせたお前が悪い(俺は男という性別だから偉いのに)』
と言い出すタイプです。
男が優位で、女はしたがって当たり前・・・という人です。
何もかも基準が勝ち負けのガキです。

ちなみに私の質問の男の最後にしたことは、携帯を受け取った後、
『受け取りました』とだけメールしたら、若い女性の写真を添付して嫌がらせのメールをしてきました。
携帯を返したこと=負けなので、
『俺には若い女がいるぞ』という勝利を得たかったのでしょうね。

>今は会うたびに好きじゃなくなりそう、しばらく距離を置いて考えさせて
は、相手が冷めそうなので、~負ける~前に自分の気持ちの整理をつけ、
振るという『勝利』で終わりたいのですよ。
こういう男は自分の気持ちが冷めてないのに相手が離れることは、許さないんです。

考える・・・は自分が冷める時間がほしいと解釈したほうが当たってると思います。
ただ。。。。
他の方もかいていらっしゃいますが、質問者様に未練があるのなら、
それは我慢するしかないです。
DV系の人に我慢していくしかないです。

そんなの耐えられますか?
どうか幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
びっくりです、全部読ませていただきました。
非常に似ています。こういう部類の人間ってまだまだいるんだ!とびっくりしました。
なんなんでしょう、EQが低いんでしょうか。cha-2008さんも
なんとか携帯を取り返したのですね。でもどうやって・・・?
最近多いですね、こういう ヒス男。

お礼日時:2008/11/19 17:25

ご心中お察しいたします・・・が、質問者様は、どうしたいのでしょう??


もう、別れてもいいと思っていらっしゃいますか??

もし、そうお思いでしたら、別れてしまった方がいいと思います。

私も、彼女に「警察呼ぶ」と騒がれた口です(^^;

彼女は、法律の「先生」ですから、理屈ではかないません。
さらに、私の場合は、彼女に物を投げつけられたりしましたし・・・
そして、それに反撃したら「DV」と言われるのがわかりきっていましたし。
他の男性とデートすることに意見したら、「だったら付き合えない」と言われ、
最後には、私の体に変調まで来してしまったので・・・

おかしなことになる前に、別れてしまう方があなたのためだと思います。
余計なおせっかいだったら、すみません。

文面を見る限り、別れることもありと思っていらっしゃるように読めたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。コメントありがとうございます。
普通に考えるともう無理だと思うのですが、できる限りのことをやってから別れようと考えています。385bitoさんも限界までがんばったのですね。
まず、本人が何を考えているのかわらかないので こちらは理解しようとしますが、その手がかりが見つからないのです。
これからどうしたいのかと聞けば答えないし、なぜかと問えばしつこいといわれますので。史上最悪な男だと思います。

お礼日時:2008/11/17 09:52

そうですね・・・


文面を見る限りではあまりにも変すぎる彼氏のように見えるのですが、そこに違和感も感じます。
普通ならば ここまでないがしろにされたり、矛盾した行動を相手にされればいくら愛していても怒ったり 気持ちが冷めたりしてくるものです。
ですが 文面を見る限りあまりそういうところがありません。
つまりここに書かれていない部分で一番重要な部分が欠けていて、それで腑に落ちない流れになっているのかなという気がします。

>(1)休日の生活リズムが極めて乱れている(朝4時に寝て夕方に起きる)

これは仕事によっては仕方無いでしょう。
それに付き合って3ヶ月程度なので決めつけるのもどうでしょう。

>(2)パソコンやゲーム・テレビばかり

これはその人の趣味なのでそれが合わないのなら付き合わないか我慢するしかないでしょう。

(3)とても神経質で、部屋の掃除が終わるまで部屋に入れてもらえず、1時間ほど外で待たされる。

相手が部屋に客を呼べる状態であることを確認してから訪問しましょう。
これは招かれる側のマナーも関係することなので彼氏が変だというネタにはなりません。

(4)洗濯をしてあげたら 余計なことをするなときつく叱られた

付き合って3ヶ月で女房気取りはさすがに良くないでしょう。
現に彼は怒ってます。

(5)前日に疲れてるからと言ってデートをキャンセルされる

これの頻度はどのくらいでしょう。
1~2回のキャンセルで「疲れて大丈夫?」という気持ちが湧いてこないのなら、付き合う意味はないでしょう。
3回目キャンセルされるようであれば 彼に大事にされていないのは明らかなので別れた方がいいと思いますね。
それでも付き合うのなら文句は言わないことです。

>彼から付き合おうといってくれたのにだから喜ばせようとして 誕生日のお祝いのイベントを催しても感謝もされなければ喜びもしない

あまりイベントが好きでないか、イベント内容が突拍子もなかっったのか、どちらでしょうね。
お誕生日イベントに関しては重要視する人としない人の落差は大きいですよ。

>ここ数日メールも無視されていましたが、遊びに行ってもいい?と
きいたら 来るな といわれました。どうして?と聞いたらしつこいといわれました。しつこくなんか聞いてません

別れる別れないとゴチャゴチャしてたのですね。
しつこいかしつこくないかは 本人には分からないでしょう。
相手がしつこいと感じればしつこいのです。

>おとなしく待っている そんな神様みたいな人はいますでしょうか。

たくさんいますよ。
距離を置きたいという遠回しな別れの言葉を飲み込めず 延々と年単位で待って傷つく人は珍しくないですね。

>警察をよぶなんていう言い方をしておいて、今更オブラートに包んだ言い方をする(距離を置こうとか)のも変だと思いませんか?

別に変ではありません。
言葉の勢いで言ってしまった後、警察を呼ぶなんてどう考えても無理なことを言ってしまって後悔しているのでしょう。
警察に「彼女に別れると言われたけど 僕は別れるつもりじゃないと言ったら彼女が家に来ると言ったから来てください」と言ったら「は?」と言われるだけです。
たぶん 彼は自分が悪者になりたくないからいい人を装いたいだけでしょう。

最初から大事な恋人として扱われていないのですから 今更彼のこの言動は変とかではないでしょう。
変な人が今更変な言動をしたとしても驚くことではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、コメントありがとうございます。
根底にあるものが「常に不機嫌であること」だと思います。
機嫌を伺うところも嫌なのだと思います。
仕事が理由で約束をキャンセルされるのは仕方ないことだと思いますが
 友人と飲んだから だとかそういう理由が多いのです。
別れの言葉と受け取った方がよさそうだなと思いました。
置いていった荷物をどう回収するか考えています。
取りに行くなんて言ったらまた「警察呼ぶ」とか言いそうです。

お礼日時:2008/11/17 10:04

距離を置いて離れていくのなら自分から傍にいく必要は無い


なんていう風に思っているのでしょう。

二人で一緒に「歩んでいく」気は無く
貴女についてきて欲しいだけ。そばにいて欲しいだけ。
わかって欲しいだけ。
そう思っているのならそう言ったり、理解してもらう努力をすればいいのに
黙っていても判っていて欲しい、自分だって辛い
などという馬鹿げたことを考えているのでしょう。

マジメに相手をする必要は無いと思います。
そもそもこの場面ではっきりいう勇気や誠実さの無いような人間など
男だろうが女だろうがロクでもないと思いますよ。
貴女もそんな人に自分を安売りする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは コメントありがとうございます。
uniunixさんのおっしゃる通り、合っていると思います。
ここまで機嫌が悪くなるなら
どうしてほしい だとかそういう希望があるはずなのですが
それを言わないのです。聞けばしつこいと言われますので。
腹が立ってきたので こんなクズとは別れようと思います。

お礼日時:2008/11/17 10:07

こんばんは。


文面を読ませていただいたかぎりでは、もう先は無いですね。
仮にこの先があったにしても、貴方が不幸になるだけです。
会う度に好きじゃなくなりそう…というのは考えられない言葉ですよ、いくら嫌いになりかけてる女性にに対しても言ってはいけない言葉です。

自分で相手にハッキリと結論を言えない人間とは早く離れたほうがいい。
そう私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、コメントをありがとうございます。
不幸確定です。
キツイ性格のくせに ~~になりそう とか ~~かも
とか 別れる ではなく 距離を置く という言い方をしたり
中途半端なところは更に腹が立ちます。
この男は一体何がしたいんでしょう。殺してやりたいほど憎いです。

お礼日時:2008/11/17 10:33

気分屋の彼はおそらく貴女をGETした事で満足している少しナルシストなのではないでしょうか 貴女に未練がなければ!貴女の方から「しば

らく会いたくない」「もう別れましょう」と彼に言って 白黒をつけた方が良いと思いますよ 貴女からの別れ話を言った方が貴女にとってダメージも少ないし彼が貴女をどう思っているかを確かめることが出来るので良いと思います 私は男ですが、私個人は即解れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは コメントありがとうございます。
ナルシストです。自分が一番の人です。
たぶんあっさり別れると思います。警察呼ぶとか
非現実的なことを言って(ヒスみたいなものですね)
自分に余裕が無いのです。
精神年齢は年相応であってほしいものです。

お礼日時:2008/11/17 10:42

おそらく予想外の彼の態度にびっくりされていることと思います。


しかしながら、彼の言動(1)~(5)は今や決して珍しいタイプではないと思います。
きっと自分の世界を大切にして踏み込まれたくない方なのでしょう。

あなたと彼の両者を知る共通の知人は居ますか?
・彼があなたに求めているのはどういうスタンスなのか
・彼にとってあなたの言動がどう映っているのか
・お互いにどういう付き合いを望んでいるのか

客観的に見れる知人に相談をし、おふたりの価値観や理想が
あまりにもかけ離れているようであれば今後のお付き合いは
よほど覚悟をしなければ難しいように思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは コメントありがとうございます。
そうです、おっしゃるとおりです。
自分の世界をとても大事にするんです。
hwrjx697さんの3点を知りたくて 本人に聞きましたが
答えてくれません。
共通の知人も残念ながらいないのです。
やはり共通の知人の存在は大きいと思います。
そういう人がいたらよかったのになと思います・・・。

お礼日時:2008/11/17 10:47

え~っと・・・・変なのは貴方です(・ω・`)



~~~ここまでが答え~~~
以下読まなくても結構


なんでそんな人といまだに付き合いたいの?
貴方すでにそういう神様ですよ

とはいえ貴方もダメ男フリークなんでしょう
この質問板にはダメ男好きの多いこと多いこと
真面目に恋愛相談してる人がバカみたいですよね
不真面目で自己中なほうがモテるってどういこと?w

モテない男にはこれからは「できない男になれ」ってアドバイスすることにしますわ(ノ・∀・)ノヤホイ

この回答への補足

あ、あと補足ですが
前に付き合ってた人は仏様みたいな人だったのですが
それはそれで 飽きてしまったのです。
世の中うまくいかないようです。

補足日時:2008/11/17 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。コメントありがとうございます。
全く以って おっしゃるとおりです。
ワタクシは一度付き合うと決めたら
とことんやるところまでやって、限界まで努力して
駄目だった時に初めて別れられるのです。
なので、そろそろ限界値かなと思います。
自分からは別れを言わないタチですね・・・。
名物にウマイモノ無しを言いますが
美男にイイ男無し です。

お礼日時:2008/11/17 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A