プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshop Elements2.0の事なんですが、自動選択ツールを使用してロゴの切り取りをよくするんですが、何もいじった覚えがないのにShiftキーを押しながら切り取りをしようとすると、周りの背景の同系色を拾って選択されるようになってしまって、前はこんな事なかったんですが・・・何か設定があるのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

shiftを押しながらのクリックは、普通は先に選択された部分に新たに選択範囲を追加する時にそうすると思いますが。


最初に選択するときはshiftはいらないと思いますよ。
で、自動選択ツールを選んだ時、上部に、許容量、アンチエイリアス、隣接、前レイヤー使用というのが表示されてると思います。
その、隣接にチェックが入っていないと、画面全体から同系色がすべて拾われてしまいます。
チェックを入れれば、クリックした部分の範囲が作られます。
そこをチェックしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!