アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが、毎日見ている新聞の折り込み広告。これって日本だけの
ことですか?
以前にアメリカに住んでいる友人の家に行ったときには、折り込み広告のような
ものはなかった記憶があるのですが・・・(折込ではなく新聞広告のような感じで
スーパーの広告が載っていたような・・)
アメリカに限らず、アジアやヨーロッパはどうなっているのでしょう?
と新聞の大きさは?タブロイド版ではなくいわゆる、読売とか朝日とか・・の
大きさより、世界にはもっと大きな新聞のサイズというのがありますか?

気長に待ちます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とても自信のない回答なのですが、まず家庭に新聞が配達されるというシステムが一番普及しているのが日本ではないでしょうか?

折り込み広告は家庭配達のみでしか手に入らないですよね。(同じ値段を出してもキヨスクやコンビニでは当然新聞のみの販売です)
それから日本の場合、主に折り込み広告はそれ専用の会社が手配をして新聞販売店に配布しています。つまり、新聞社と折り込み広告は全く関係がないのです。
なんとなく当たり前のようになっているこのシステムは日本人の生活事情にちょうどマッチしたために発展してきたもので、世界的にはあまり例のない事だと考えられます。(皆無だとは言い切れませんが)
ですから海外では普通に新聞の中に広告が刷り込まれているというスタイルが一般的ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、日本だけのことのようですね。

全く自信ないのですが。

ふと思ったので。
アメリカ映画だと、新聞を、配達員が庭に放っているのを良く見ます。
朝、庭に新聞が落ちてるのが当たり前みたいな感じで。
なので、折込みチラシが入っていると、ほおるとバラバラになっちゃうのではないかなーと思うんです(輪ゴム等で止めてる様子もないし)。でも、全然散らばってないので、アメリカでは入っていないのではないでしょうか。
全くの推測ですが参考になれば..
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アメリカ映画だと、新聞を、配達員が庭に放っているのを良く見ます。

そうですね。全くそのとおりです。