プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給与規程に管理職手当ては、非組合員にしか支給しないという規程があります。しかし現在、私は課長であり組合員です。管理職手当は、昇進後も支給されています。
管理職であっても、組合加入は認められると思いますが、管理職手当ての支給はどうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

その規定自体黄犬、不当労働行為だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
組合員に対する差別的扱いになるので、この規程自体が認められないというように、私も思います。
であるとすると、この規程を変えるように、団体交渉をしなければなりませんし、不調なら地労委への訴えとなるでしょうね。

お礼日時:2008/11/21 08:54

#1訂正



誤>管理職で組合手当が・・・

正>管理職で組合加入が・・・
    • good
    • 1

管理職手当支給が会社のミスかもしれませんので申し出をしましょう



管理職で組合手当が認められても手当だけは止めてくれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは、そのとおりだと思いますが・・・

お礼日時:2008/11/21 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!