アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年目の夫婦です。子供が2人います。(2人とも女の子)

妻が去年の春から家計のたしにパートで働きたいとスーパーに勤めています。

そこでスーパーの社員の男と不倫をしているみたいなのです。
帰りも遅く仕事時間は午後5時から9時なのに朝方まで帰ってこない時もあります。問いただしてもレジの打ち方を教わっていて気づいたら寝てしまっていたと言います。こういうことが頻繁にあります。

今では週に2回は朝帰りしています。でも何もないと言います。

妻の携帯にも何件も不倫男からのメールを発見しているのですが、何にもないと突っぱねるばかりです。

明らかに不倫しているのですが、妻自身、私や不倫男と別れるつもりはないらしくこのままの状態が続いています。

いくら問いただしても何もないと言い最後は逆切れになって取り合ってもらえません。

私が不倫男と話し合いをして別れさせようと思うのですが・・・
もし会って不倫男と妻がSEXしていたことがわかったら辛くて怖くて会うことも中々決められません。

こんな状態がもう一年以上続いています。

前に子供にママ好き?と聞いたのです。
子供は妻の事が好きでもし別れたら子供が寂しい思いをするのだと思うと不憫でなりません。

子供は私が仕事から早く帰った時は私が面倒をみてます。

私自身も妻とはなるべく別れたくはありません。

長文ですが今のままでは良くないことはわかっているのですが自分でどう判断してどう解決したらよいのかわからなくなっています。

皆様方のご意見ご感想をお聞かせいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

たとえ不倫相手の男に会って、不倫を認めさせ、今後別れることを約束させて、奥様も泣いて謝ったとして・・・。

それからあと、なにかあるたびに、不倫のことをおもいだしませんか?
奥様がきちんとした理由で帰りが少しでも遅くなっただけでも、「また不倫じゃないか?」と疑心暗鬼になってしまいませんか?

それはとてもつらいと思います。
不倫をされていて、それを疑っているときよりもさらにつらいかもしれません。

そういったことまですべて飲み込んでもやり直したいと思えるでしょうか?
子供さんのために離婚したくないとおっしゃっていますが、子供たちのママは不倫をしていた。と思いながらすごすのがよい選択肢ではないようにも思えすが・・・。

小さな子供を置いたまま朝帰りができる時点で奥様は母親を捨てているとしか思えません。
最近ではシングルパパでも立派に子供を育てている人もいます。
jap5314さんのご両親や公的機関などさまざまな助けを借りながら子供さんを育てるということもできると思います。
大変だとは思いますが、今の奥様に、子供を託すことができますか?

この回答への補足

私も妻と一緒で自分の事しか考えていなかったのかもしれません。

自分が好きだからダラダラこのままできてしまった。子供の事を最優先で考えて生きたいと思います。

• 0

失礼ですが…とても情けない男性だと感じました。

妻が認めないのであれば、相手の男性と会って話をするしかないでしょうに。
怖くて会えないというのは情けなさ過ぎます。
行動を起こせないような男だから、頼りがいも魅力もないんですよ!
それでも子供2人の父親なんですか?

貴方は離婚したくないんですよね?
だったら「私は妻のことを愛しているのだから、今後一切ちょっかいだすな!」くらいのことは相手の男に言えるでしょう?
貴方は妻に舐められてるんですよ、ハッキリ言って。
まず、行動してから質問するべきですよ。

この回答への補足

叱咤ご指摘有難うございます。

今まで妻に舐められるより自分が好きだと言う思いのほうが強くてココまで来てしまいました。

どういう結果になろうとも行動してみます。

• 0

相手の男は結婚してるんでしょうかね、本当にばれたら離婚と言われるかもしれませんから、いろいろ覚悟をあなた自身決めてから興信所かなんか頼んで、証拠をつかみ先に進みましょう、それから相手の奥さんに話四人で話し合ったらいいのにと思います。

もし離婚したら、お子さんはあなたが引き取るんですか?出来ればその方がお子さんのためにいいと思います。男に夢中で子供ほったらかしなんてだめですから。。。

この回答への補足

不倫男は独身です。妻より年下男なんです。

もし離婚したら子供は私が育てたいと思っています。

離婚以外の道もあったら良いのですが・・・

• 0

私も母親としての立場から・・

幼い子供を置いて帰宅せずにいられる時点でもう母親として考えるのは辞めた方がいいですよ。

我が子の可愛さは言葉では言い表せません。
自分で産んだ我が子を放って男にうつつを抜かしていられるような状態が一年以上って・・。奥様はもうお子さんのことなんて考えてないと思います。

>子供にママのこと?好きと聞いたのです。

答えは決まっていますよ。どんなにダメな親でも、冷たく、たとえ虐待をされても子供は母親が好きだと答えるに決まっているじゃないですか。まだ幼いお子さんならなおさらです。
子供はとても敏感です。質問者さまのお子さんもきっとなんとなく分かっていますよ。お母さんの気持ちが以前とは違うであろう事を。きっと切ないでしょうね。
想像するだけで胸が苦しいです。

もし、本当に不倫をしているようであれば私も離婚を勧めます。
お父さんの愛情だけでも立派り育っているお子さんもたくさんいますよ。機会があれば再婚されてもいいじゃないですか。

母親を放棄したような母親を恋しがって切ない思いをしているよりも
純粋な愛情をたっぷり注いでくれる人を側に置いてあげてください。

それから女性として。
やはり何も言わないのはダメです。付け上がるだけですから。
奥様の気持ちは分かりませんが最後の賭けだと思って、証拠を突きつけて「離婚するから出て行け。」と強く出てみてください。
奥様にまだ質問者さまに対する愛情が有るならばハッと目が冷めるかも知れません。もし逆切れでもしようものなら・・夫婦として修復は不可能だと思います。

お子さんの為にも早い解決をしてあげてください。

この回答への補足

今の妻と結婚する前は女性との交際が一度もなかったんです。

女性というものをよく知らずに結婚してしまった。

男として何か言わないとだめですよね。

• 0

浮気の尻尾を捕まえて、即、離婚が正解ですね。

今回、浮気を暴いて「もう、しません」と言われても、私だったら信じません。一度あることは三度あると思います。
子供さんに対する愛情も、母親として怪しいし、自覚もないのではないですか?

奥さんから子供の養育費を半分は負担させる条件で離婚したらどうですか?
弁護士に相談されて、今後対応してください。

この回答への補足

一度あることは三度あるですか(汗

自分の本当の気持ちをいいますと、

自分は結婚に対して、男は一生懸命働く事。女は家事育児を一生懸命すること。これが最低限の夫と妻のやらなければいけないことだと思っていました。

これができていれば、幸せになれると。

でもその考えに驕りがあったのかもしてません。仕事で忙しく、妻をかまってあげられなかった。

浮気は許せても子育てができていないことに不安を感じます。

• 0

もとい、というか、まじめに調べてみたら浮気調査の証拠上げは

30万~40万が相場だ。
調査員の時給がけっこう高い。
それから、弁護士に相談し、内容証明書かせるだけで10万はかかる。
簡単に言うけど、そのカネどこから出すかだね。その分も奥さんに
パートで稼がせますか?
最終的には慰謝料として相手からとるんだけど、相手が払わない
ケースが多い。
だって刑事犯罪じゃないから裁判にもちこまれたら、裁判費用だって
必要になる。
離婚前提で離婚の損害賠償金(300万以上が相場。一方
不倫の慰謝料など30万~60万程度)求めないと裁判しても
帳尻あわないよ。

まじめに、肝をすえて話し合いをしたほうがいいです。
離婚覚悟で子供を押し付けられても平気な体制
(親と住むくらいの覚悟で)つくって話し合うのですよ。
子供を奥さんにとられたら、今度は養育費支払いが待っている。
とにかく悔しいなら経済力つけるしかない。
経済力ないなら子供二人もつくらない。もとい最初から
結婚しない。ちがいますか?

この回答への補足

悔しさより不甲斐なさの方があります。
経済力のなさは特にです。好きだけで結婚してしまった自分にもどかしさも感じています。

• 0

妻と結婚したのは自分が好きで好きで結婚してもらった感じなのです。

なので妻がどんなことをしても、なんでも許してきた感じでここまできました。

相談や話し合いをしても仕事を辞めるつもりはないといい、先に進めません。

不倫してるだろうと問いただしても、私を信用してないの?と逆に言い返されます。

それでも私は妻が好きなこともあって最終的にどう自分で判断したらよいかわかりません。

> もうね そのままでいいじゃん

貴方が耐え忍ぶ! これ以上奥さんの事を気にしない!
なかったことにしてしらんぷり これで解決!

奥さんから馬鹿にされ 浮気相手からも馬鹿にされ
そのうち子供からも馬鹿にされても
己のプライドも微塵も感じさせないくらいのしらんぷりで
死ぬまで生きて行けばいいじゃん♪

この回答への補足

男としてしっかりしないとダメですよね。

• 0

こんにちは。

×1の男です。
質問拝見させて頂きましたが、別れた妻と同じタイプの奥様なので
回答させていただきますね。

私の場合も週に数回の午前様、帰宅後に意見しても聞く耳持たず。
メール位じゃ浮気の証拠にならないって感じでした。
最後は地方の友人宅に泊まりで遊びに行くと言って出て行ったのに、
男と居るところに私が出くわして終わりました。
それでも一泊はしてきて(笑)「離婚する」と言われました。

私が思うに、奥様は男性器が挿入されている状況を押さえない限り
自分からは不倫の事実を認めないでしょう。
自分が認めなければ不倫は成立しないと思っています。

娘さんの事を考えると離婚しないのが1番かもしれませんが、
あなたは帰ってきた奥様の事を心から信じることができますか?
今回別れたとして数ヶ月は反省の色を見せるかもしれませんが
そのうち息苦しい、どうして私のことを認めてくれないのか?など
また逆切れして、その気持ちが外の男へ向くと思いますよ。

自分の不満を浮気という形で解消しようという考えにはどうしても
納得できませし、許すことが出来ません。
早く気持ちを整理して弁護士さんに相談しましょう。

この回答への補足

そうですね。自分でも離婚した方が良いのは心の中でわかっていたことなんです。

男としてのプライドもないわけじゃないんです。しっかりしないとだめですね。

• 0

ついでに、

興信所で現場写真とらせるのは簡単です。10万も出せばやってくれる。
でも、もし相手が独身男で、慰謝料を払うから別れてやってくれと言ってきたら
どうします?
私は、彼女との恋が長くなるにつれ、本気で子供を連れて俺のもとに来いと思ったことが幾度も
あります。私のマンションに子供を連れて遊びにきたときの彼女の楽しそうな笑顔を今でも覚えて
います。
私はひとまわり以上年下の彼女が可愛くてたまらなかったです。40代半ばの私に究極の官能の
喜びと、女を真正面から愛する感動と、先の離婚で失われた男としての自信を回復させてくれた
彼女に、自分の残りの半生をささげてもいいとさえ思っていました。

だから、彼女の夫が文句を言ってくるのを待っていたところもあります。ただ、彼女は子供たち
からパパを取り上げたくなくてそれはしなかった。自分自身が幼くして死に別れた父親の顔を
知らないことが、同じ思いを子供たちに強いるのをためらわせたのでしょう。

とにかく、女性の不倫は男と違って深いところで起きていますから、簡単に写真とって男が
びびってはいおしまい。じゃありませんよ。
そんな簡単なら、質問者さまだってすぐに実行しているはず。親でも呼んで子供をあずけて
自分で跡をつければいい話。
すべてを白日にさらせば、自分が進退を迫られる。それが恐いと自分でおっしゃっているくらいだ
から、原因はご自身のふがいなさにあるのです。

それは、質問者さま自信が重々ご承知なのです。ふがいないとわかっていながら、それをどうにも
できないふがいなさが、ますます奥さんを増長させるわけです。
これは、いわば、当人同士が確信犯で行なっている茶番劇のようなもので、なるようにしかならない。
そう思います。

この回答への補足

沢山のご意見、お気持ち有難うございます。

自分の頼りなさ、魅力のなさ、は自分でも自覚しています。自分に力があったらこんなことにはならなかったと思います。

今は子供の事が心配です。

それでも離婚した方がよいのか自分の受け入れる心を身につければよいのか・・・

自分が妻を幸せにできればこんな事にはならなかったと思うのですが、言い訳に聞こえるかもしれないのですが、仕事が忙しく妻を大事にしてこなかったかもしれません。

子供もまだ小さいので、私が寂しい思いをさせてはいけないと、できるだけ早くに家に帰ってくるようにしています。

自分のふがいなさに原因があるご指摘、よくわかります。

• 0

私は、質問者さまと逆の立場にいた経験があります。

私の彼女は年下の人妻で彼女の夫は彼女より
かなり年下でした。幼い子供が二人いて、夫に面倒みさせて彼女は私と朝までホテルですごして
いました。
「こんなにあからさまに外泊して旦那、文句を言わないの?」
「言わせないわよ。友達と飲んでるって言ってあるから。それくらいさせないと
 私の亭主つとまらないわよって」

可愛そうに、旦那は完全に尻に敷かれてました。なにしろ拝み倒して結婚して、その割りに
全く大人としての対応ができず、女房に頼りきりの男でしたね。

私に誘いをかけてきたのは彼女の側からで、私は最初躊躇しながらも奔放な彼女の肢体に
魅了されて、1年足らずの時を恋人同士ですごしました。
旦那が留守のときに彼女の家に泊まったことも幾度かありました。休日急にあいたくなって
近くの駅まで行き、そこからタクシーでラブホテルにかけつけつかの間の逢瀬をかわして
タクシーで送ったり、会社の旅行と称して日帰りであちこち旅行にでかけました。

彼女は、今思い返すと、そういう方法で夫を裏切ることで、なさけない自分の気持ちにバランスを
とっていたのだと思います。そもそも、彼女はプライドが高く、反面強いコンプレックスがあって
恋愛で心の隙間を埋めるような一面がありました。
昔好きだった既婚者のエリート男性に愛されて捨てられた傷を今の夫でいやしながらも、理想と
現実のギャップに満たされずにいたのでしょうか。
結婚という平穏を一部で確保しつつ、もっと大人の包容力と心のゆとりや感性の豊かさという
部分で私と気持ちがつながったのだと思います。

質問者さまの奥様と私のかつての恋人を一緒くたにしてすみません。けれど女性が不倫する
理由は、ひとつには、夫の頼りなさ。力強く自分を支えてくれる態度の欠如。信頼感のなさ。
経済的、精神的不安定さ。
そういうものが引き金になっていると思います。加えて、諦めと苛立ち。裏切ることで、自分の
情けない現状に、仕返しをしている部分があるのだと思います。
    • 0