アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年目の夫婦です。子供が2人います。(2人とも女の子)

妻が去年の春から家計のたしにパートで働きたいとスーパーに勤めています。

そこでスーパーの社員の男と不倫をしているみたいなのです。
帰りも遅く仕事時間は午後5時から9時なのに朝方まで帰ってこない時もあります。問いただしてもレジの打ち方を教わっていて気づいたら寝てしまっていたと言います。こういうことが頻繁にあります。

今では週に2回は朝帰りしています。でも何もないと言います。

妻の携帯にも何件も不倫男からのメールを発見しているのですが、何にもないと突っぱねるばかりです。

明らかに不倫しているのですが、妻自身、私や不倫男と別れるつもりはないらしくこのままの状態が続いています。

いくら問いただしても何もないと言い最後は逆切れになって取り合ってもらえません。

私が不倫男と話し合いをして別れさせようと思うのですが・・・
もし会って不倫男と妻がSEXしていたことがわかったら辛くて怖くて会うことも中々決められません。

こんな状態がもう一年以上続いています。

前に子供にママ好き?と聞いたのです。
子供は妻の事が好きでもし別れたら子供が寂しい思いをするのだと思うと不憫でなりません。

子供は私が仕事から早く帰った時は私が面倒をみてます。

私自身も妻とはなるべく別れたくはありません。

長文ですが今のままでは良くないことはわかっているのですが自分でどう判断してどう解決したらよいのかわからなくなっています。

皆様方のご意見ご感想をお聞かせいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

お辛い気持お察しいたします。

平穏無事に暮らしたければ、知らない顔をして只、通り過ぎるもを待つ
と言うのも一つの方法ですが、不倫されてあなただけ我慢して、生活を
して行くことは大変我慢のいることだと思います。

いっそのこと、興信所を雇われて早いこと結論を出されたほうがよろし
いかと思います。週2回も朝帰りなさっているのでしたら、証拠はすぐ
に手に入りますよ。

この証拠を元に弁護士に依頼して、相手男性に内容証明郵便を送り、慰
謝料請求しましょうよ。男性は怖くなって尻尾をまいて退散しますよ。
ちゃんと手続きをしておかなくては、奥様はまたそのうち同じことを繰
り返しますよ。
今の状態で奥様は、離婚しようという気はなさそうですから、釘は刺し
ておいたほうがよろいですね。
家庭を壊したくないのなら、証拠をつかんではっきりさせたほうが良い
と思います。

この回答への補足

子供も妻の事が大好きで離れたくないようです。
証拠は掴もうとすればすぐにでも掴めるのですが、その先が怖くて中々踏み出せないでいるのです。

• 0

なるほど。

そうですか。
皆さん、そういうことが起こってから騒ぎ出し、起こる原因を
考えないケースが多いですが、
日ごろ、お2人は互いに感謝し合い、
労(ねぎら)い合ってますか。

よく、ほら、いうじゃない? つり上げた魚にえさはやらないって。
わたしたちは、あいにくと魚じゃないのよ。だから、やっぱり
えさは必要なの。えさをくれねば、反逆しますよ、他にもらいに
行きますよ。やさしさ、これがえさでしょう?
〔 三浦綾子『愛に遠くあれど』〕

ということはありませんか。

セッ○ス付きの家政婦さんから、セッ○スなしの家政婦さんに
してしまっているようなところはありませんか。
アナタ(との関係の中)になくて、そのイロ男にあることは
何なのでしょうか。広く情報収集して分析してみましょう。

このようなときのために
お酒をのみながら相談にのってもらったり、
一緒に温泉旅行に行ったりetc.
オトナの付き合いのできる異性が1人か2人いると
心強いですよ(予算が許せば異性は多いほうが……)。
奥さんの気持ちを理解してあげられるヒントが
齎されるでしょう。

この回答への補足

妻と結婚したのは自分が好きで好きで結婚してもらった感じなのです。

なので妻がどんなことをしても、なんでも許してきた感じでここまできました。

相談や話し合いをしても仕事を辞めるつもりはないといい、先に進めません。

不倫してるだろうと問いただしても、私を信用してないの?と逆に言い返されます。

それでも私は妻が好きなこともあって最終的にどう自分で判断したらよいかわかりません。

• 0

はじめまして。

ご質問を拝見して、まず私が感じたこと。
それは奥さまの不倫どうこうではなく、小さなお嬢様お二人が、現在おかれている環境です。
結婚5年ということは、少なくともお嬢様はお二人とも未就学児ですよね?そんな小さなお子さん二人だけで、頻繁にお留守番をさせているのですか?
>子供は私が仕事から早く帰った時は私が面倒をみてます。
とありますが、早く帰れなかった時は、いったいどうやって過ごしているのでしょう?
これから寒くなりますが、火元のことなど、何か起こってからは遅いですよ。
夕方から夜にかけて、子どもにとっては夕食、入浴、就寝の時間帯のお仕事を選ばれたのがそもそも不思議で仕方がありません。
不倫うんぬんよりも、最初にお仕事決められる時にそこらへんの話し合いはされたのでしょうか?
もし、お子さんの世話は別のお身内の方がされていらっしゃるとかなら話は別ですが。
そういう事実はなく、幼い子を二人だけで留守番させてその時間帯の仕事をあえて選んだ上に、朝帰りを繰り返す(しかもなんですかその言い訳。小学生並ですね。)奥様など、私なら御免こうむりますけどね。
この際、探偵でも何でも雇って事実関係を確認された方がよろしいのではないでしょうか。
「奥様との」この先のことは、それから考えてもいいんじゃないでしょうか。
もう一度言いますが、理由は何であれ、幼子を置いて無断外泊を繰り返す奥さまは、人として許されないと思います。
第一に考えられるべき存在は、二人のお嬢様のことだと、思います。そして今それを考えられるのは、あなたしかいないのではありませんか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

妻はあくまで家計のたしに働いているからあなたの為でもあるのと言います。

私も最初は妻が働かないで子供の面倒を見てもらいたいと思っていましたが、私の甲斐性だけでは生活が苦しいとの判断で仕方なく働いているみたいな事を言われました。

週に1回くらいは子供達で過ごさねばならないくらいな感じです。
でも何かあっては遅いですよね・・・

• 0