電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆで卵って、黄身と白身のバランスで美味しいと思いますが、「カラをむいたら全部黄身」「カラをむいたら全部白身」の2種類のゆで卵があったとしたら、どっちを食べたいですか?

A 回答 (16件中11~16件)

いい歳なので、全部白身を食べたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、コレステロールが心配になりますね。
1個でも結構な量ですね。
しかも今回は、まんま黄身ですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 00:10

両方、2個食べたいんですが…ダメですかお(TωT)


…むつかしいですおね(-_-;)
んと、んーと…「全部黄身」にしますお(^ω^)
付けるのはマヨネーズか塩…案外お砂糖でも
いけそうな気がしますお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄身とマヨは合いそうですおね(^ω^)
でも、めちゃカロリーが高いですお(^ω^)
やっぱり、skyhigh555さんにはあげませんお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/11/21 00:09

白身だけだと、栄養がなさそうなので、黄身です


パサパサ感が飽きそうだけど、白身は白身で、何か調味料つけないと味しなくてしかも豆腐とかと違って栄養もないし、こんにゃくやはんぺんと違ってさほどユニークな食感もないのでいやです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養で言えば黄身ですね!
でもどんな栄養があるか知りませんね。
ビタミンはなさそう。
コレステロ-ルの固まりということは分かりますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 00:07

固茹で卵の黄身のパサパサ感が好きじゃないので、全部白身でお願いします(^^;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、黄身は何だか喉につっかえる感じがしますね。
水を飲んでも、上あごの奥にへばりついてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 00:04

ご質問者さんが女性だったら



跪いて薔薇を一輪差し出しながら「キミだけを食べたい。」と答えます。







既婚オッサンですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、シャレタ?プロポーズ・・・
そんな塩らしい貴方が好きってことになる?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 00:02

全部、黄身のほうです。


コレステロールためまくってやる!!

ちなみに昔飼っていた猫は白身にトンネルを掘り黄身だけ食べておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄身が大好きな猫だったんですか?
掘るくらいですから、よほど好きだったんでしょうね。
メタボ猫になってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!