アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の料理の名前を知りたいです。
ゆで卵を半分に切り、黄身を取り出し、マヨネーズやパセリと混ぜ、白身の窪みに戻したもの。
亡くなった母が正月によく作ってくれた料理です。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

デビルド・エッグです。



最近作ってなかったですが、結婚当時とか友人達が来てくれるとよく作ってました。

キレイで見栄えがよく美味しいのでみんなの手が伸びていつも残ったことがなかったです。

今あらためて見ると「わぁ~食べたい!」と思いました。私は3個はいけます。マスタードとエバミルクを少し入れて作るのですが、評判良かったです。それぞれ思い出の味がありますね☆
「ゆで卵の黄身にマヨネーズを混ぜた料理」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/24 13:29

それをパンに挟んで食べましょう。

    • good
    • 0

此処の質問者って 何故 疑問が沸いたら 自分で調べてみようと しないの?



亡くなった母親だって 泣くよ・・

他人の人生の貴重な時間を無駄にし あなたは遊び時間を確保したのだから・・

「ゆで卵の黄身にマヨネーズを混ぜた料理」って 検索すれば出るのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

ゆで卵の黄身にマヨネーズを混ぜた料理

で検索してみたのですが、それらしいレシピ名が出てこなかったので質問させて頂きました。

決して皆様にご迷惑をおかけすることを意図はしておりません。どうかご容赦くださいますようお願い申し上げます。

お礼日時:2023/03/24 13:35

デビルドエッグじゃないでしょうか。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/24 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!