プロが教えるわが家の防犯対策術!

 皆様こんにちは。
 いきなりですが、僕はこれからオーブントースターを買おうと考えています。それでワット数が4段階ほど切り替えられるものがいいのか、それとも1000W なら1000W で固定されているものがいいのか、あと値段はどれくらいの物がお勧めか(通販で買う場合に限りたいです。なぜなら安いから。例えば価格.com や Amazon や 楽天市場 あと大手各メーカー)などを教えて頂けませんか?僕はW 数が変えられる方の路線で行きたいのですが。
 掃除のしやすさがいいだとか、形も安定感があり、シックな黒っぽいのがいいという事です。予算は¥2500~¥8000ぐらいで行きたいです。
 どなた様かオーブンレンジに精通した方のみに答えて頂きたいのです。専門家が説き伏せてくれるような形で。本意としては。しかし少しあるいは中間あたりまでご存知の方の忠告も、多々参考になるので回答を頂きたいのです。一番困るのがほんのわずかな偏った知識だけを伝えて来る方です。具体的にメーカーと型番まで教えて頂きたいです。載っているWeb ページのURLも教えて頂けたらGood です。そこまで詳しく答えられないという方でも考慮に入れさせていただきますのでぜひぜひ何らかの情報をお寄せ下さい。
 僕はここまで三菱、象印、三洋、パナソニックの製品がいいと思っております。  
 ここまでの説明でお解りの方、どうかご一報ください。心よりお待ち申し上げております。

A 回答 (3件)

オーブントースターは、数千円ので切り替え無しので十分です。


・トースト(食パン)
・餅
・ピザ(冷凍)
・グラタン
・お惣菜の揚げ物(コロッケとか)
主に焼くのはこれくらいでしょう。
1000W程度のシンプルなので十分で、切り替える必要性が全くありません。
表面だけが焦げそうならアルミホイルを被せればいいだけ。

頻繁にクッキー等を焼きたいとか、クロワッサン等も程よく温めたいというなら温度や出力調整(強弱や上下切り替え)も有った方が便利だけど、上記(特に食パン)がメインなら要らない、有っても使わない。
1000W固定のでもクロワッサン等を温める場合も表面が焦げないようにアルミホイルをふんわりと被せれば十分に対応できるのでワット数切り替えの必要性が感じられません。
トーストを焼くにはW数の大きい火力が強い方が素早くカリッと焼けていい。

日立の HTO-A1のようなシンプルなので十分です。
http://www.hitachi-ls.co.jp/product/kitchen/hto/ …

ピザも温めたいならHTO-A2やPanasonicのNT-W50のような大きいの。切り替え機能はおまけ。
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03 …
PanasonicのはもとはSANYOので、合併によってPanasonicブランドになっただけ。

引き出し式のパン屑トレイは必須です。
掃除しやすい。
メーカーは好きな所を選んで下さい。どこでも似たようなものですから問題ありません。
¥2,000円ぐらいの安いので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有難う御座います。
 そうですか、切り替え無しので十分ですか。僕もピザやトースト、グラタン、餅といったものがメインなんですけど、そうなんですね。日立のメタリックレッドっていい色ですよね。僕はああいう濃い色のが好きです。食パンも3枚も焼けるんですね。引き出し式のパン屑トレイは必須というのはしっかり頭に入れて置かなければいけないですね。
 御回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/02/22 14:55

どのように使うかです。



うちはパンと冷凍ピザくらいしか使わないので1000wくらいので一番安いもの買って来ました。
当然ワット数は固定です。それで不自由したことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有難う御座います。
 そうなんですか。書かれていた事そっくりそのまま理解しました。参考になりました。
 御回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/02/22 14:57

>専門家が説き伏せてくれるような形で。

本意としては。しかし少しあるいは中間あたりまでご存知の方の忠告も、多々参考になるので回答を頂きたいのです。一番困るのがほんのわずかな偏った知識だけを伝えて来る方です。具体的にメーカーと型番まで教えて頂きたいです。載っているWeb ページのURLも教えて頂けたらGood です。そこまで詳しく答えられないという方でも考慮に入れさせていただきますのでぜひぜひ何らかの情報をお寄せ下さい。


宮沢賢治の注文の多い料理店ってのを思い出した。

たかだか数千円のモノなんで、何処のモンでも同じだと思うんだが?
W数切替の出来ない様なモノがそもそもあるのか?

カカクコムもアマゾンも知っているのだからまずは自分で見てみるべし。

心より回答しました。

この回答への補足

 どうしようかな?言っちゃおうかな?僕はあなたの事をベストアンサー率19%ぐらいであるという事ぐらいしかまだ何も知らないし。でもここまで書いたという事は言うって事だよね?
 そういう答えが「ほんのわずかな偏った知識だけを伝えて来る」人という事です。「たかだか数千円のモノなんで、何処のモンでも同じだと思うんだが?」それが違うんですよね。それぞれ構造やデザインによって質問文に書いた様に掃除が楽だったりしにくかったり、形や色によって見た目に落ち着いていたり安っぽかったり。「W数切替の出来ない様なモノがそもそもあるのか?」これだから困っちゃうんですよね。W数の切り替えの出来ない物の方がずっと多いのです。
 やっぱりあなたも何も知らないでかっこつけようとか自負心を見せたいと思ったのかそんな人でしたね。質問の答えには全くなっていません。「心より回答しました。」という言葉、信じられるかどうかも分かりませんね。
 僕は、このような回答なら何も言わなくてくれなくていいという意味で質問文を書いたのですよ。もうやめて下さい、こんな回答なら。うんざりです。


 
 
 追伸:この文を見た他の方々、こういった回答をお寄せになるなら何も送らないでください。真面目に対応して下さった方々には心より誠意で対応させて頂きます。どうぞ何も怖い事などは誓っていたしませんのでご安心を。



 



 僕に、「通報する」のボタンを押さざるを得ない状況に追い込むのはやめて下さい。
 皆様、仲良くやっていきましょう。

補足日時:2012/02/21 23:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!