アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれ容器は様々です。
私が知りたいのは。何パーセントのなぞです。
いくら容器がおおきくなったり小さくなっても同じなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    簡単お答えします。
    水とアルコールの割合でした。
    例えばアルコール度数40%なら、水が60%ということです。
    なので仰る通り容器はまったく関係ありません。
    ビールはふつう5%ですね。
    でも私は、250ccで十分です。
    たぶん成分の違いと、ほとんど水だからだと思います。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/19 09:24
  • HAPPY

    簡単にいいます。
    アルコール濃度の高さは、水分との割合です。
    なので、アルコール濃度40%の1920mlと700mlと200mlでも変わりません。
    なので、どれ飲んでも同じです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 19:05
  • HAPPY

    もっと簡単にいきましょう。
    アルコールと水のわりあいです。
    なのでアルコール分40%のミニビンウイスキーだと、
    こくなります。でも1920ミリのホワイトでも度数は変わりません。
    おいしいウイスキー 少し愛して 長く愛して 大原麗子!!!
    いつまでも、飲みたいですね。***

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 19:24

A 回答 (7件)

>いくら容器がおおきくなったり小さくなっても同じなのでしょうか。


同じです。

えっとサンドイッチで同じ大きさの食パンとハムで作った場合。
2枚の食パンに1枚のハムはハム率50%
4枚の食パンに2枚のハムのサンドイッチもハム率50%

容器がおおきくなったりしても同じです。

4枚の食パンに4枚のハムのサンドイッチもハム率100%
4枚の食パンに2枚のハムのサンドイッチもハム率50%
これがビールとウイスキーの違い。

4枚の食パンに2枚のハムのサンドイッチもハム率50%
8枚の食パンに4枚のハムのサンドイッチもハム率50%
16枚の食パンに8枚のハムのサンドイッチもハム率50%
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お酒の%は容量%。

アルコールの割合の事。

10%:100cc中10ccがアルコール。
これをグラス1杯180ccに移したら、18ccがアルコール。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アルコールが5%の場合、例えばそのお酒が100ml(ミリ・リットル)あれば、その中の5mlがアルコールです。


で、パーセントは量ではなく割合ですから、容器の大きさ(容量)には関係ありません。

5%の場合。。。
100ml入りなら5mlがアルコール
500mkなら25mlがアルコール
1000ml(1リットル)なら50mlがアルコール
ということです。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん?



アルコール濃度5%のビールを3000mlの容器から、
 500mlの容器に入れても、
 350mlの容器に入れても、
ビールのアルコール濃度は5%だよね。

ただし、その容器に含まれるアルコールの量は異なる。
 500ml中の5%は25.0g
 350ml中の5%は17.5g

・・・
百分率ってどういう物なのかを自身で調べてみることを勧めます。
これが分かっていないと理解できないと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうです。
すべてのものは、移してしまうとかわります。
なので缶ビールをくち飲みと、コップに移すと変わります。
私は、泡の立ったコップ飲みがいいですね。
あんまりロマンのないお答えは、許してちょん髷。
おまけ*
私は%を問うていたのです、gではありません。

悪しからず

お礼日時:2018/09/20 19:50

それただの割合の問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。水との割合。
シンプル簡潔な、お答えいたみいります。

お礼日時:2018/09/20 19:56

飲めば飲むほどアルコールの摂取量は増えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲む量をちゃんと決めて飲めばいいんですけど。
なかなかですね。アルコールの魔力に引き込まれます。
まあ^^^これはこれでいいと思います。
しもしも。。。アルコールチェカーに捕まらなければ。***
おったまげ。!!!

お礼日時:2018/09/20 20:07

>いくら容器がおおきくなったり小さくなっても同じなのでしょうか。


パーセントの意味を調べるべきですね
もはやお酒は関係なく、算数のお話しです


アルコール度数(アルコールどすう, Alcohol by volume, ABV)は、あるアルコール飲料に対するエタノールの体積濃度を百分率(パーセント、%)で表示した割合である
・Wikiより引用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいたみいります。
だだのアルコールと水の割合ですよ。***
飲料関係の方からのお返事なので、間違いありません。

お礼日時:2018/09/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!