プロが教えるわが家の防犯対策術!

いかめしを作ったときのたれが結構余ってしまったので、炊き込みご飯か何かに利用できないかと考えています。
中身は醤油、酒、みりん、砂糖で、いかを煮込んだことにより、いかの香りと風味がついています。

ごはんでもおかずでもよいのですが、何かよいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

私はよくレタスにご飯をのせてまいてその余ったタレにつけて食べます。

マヨネーズも一緒につけるとまたおいしいです。
またタッパ-にタレをいれておつまみの裂きイカやあたりめをつけて一晩寝かせて食べるとおいしいです。これもマヨネーズと七味なんかつけちゃうととってもおいしいです。
変なアイディアですが気がむいたら試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
お礼、遅くなってしまってすみません。

昨晩、さきいかを買ってきて、一緒に冷蔵庫に入れていました。
今晩のつまみになるかな★楽しみです。

お礼日時:2005/08/17 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!