アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に小麦粉には薄力粉と強力粉がありますよね。
すいとんを作るときに使うのはどっち?
ネットでレシピ検索しても出てくるのは“小麦粉”ってだけでどっちを使えばいのか判らない。

A 回答 (2件)

通常、レシピに小麦粉とある場合は薄力粉と読んでよく、すいとんも例外ではありません。



強力粉などで作ったら、かなり固くて食べにくいものができると思います。薄力粉でも下手に作ると、中に火がきちんと通らない硬いものができてしまいがちなので注意してください。
    • good
    • 4

うちの親は薄力粉使ってました。


でも、パンとか作らない親だったので、家にいつもある小麦粉=薄力粉だっただけです。
両方で作り比べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!