1つだけ過去を変えられるとしたら?

縄編みについて教えて下さい。

色々なサイトを確認し、縄編み部分のやり方は解ったのですが、その一度別針に休ませて、先に編んで、休ませてたのを戻して編む・・という部分は、本に載っている編み目の交差部分のみにやればいいのですか?

本を見ながらやっているのですが、交差させる編み目図は8段に1段のみです。その1段部分だけに縄編みのやり方をやれば、勝手に交差する編み目ができあがるのですか・・?

それとも縄模様部分にはずっと交差する編み方をするのですか?

それがよく解らなくて、作り目はできあがってますが、進めることができません。

わかる方教えて下さい。縄編みのやり方自体は解っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>その一度別針に休ませて、先に編んで、休ませてたのを戻して編む・・という部分は、本に載っている編み目の交差部分のみにやればいいのですか?

はい。そうです。

>本を見ながらやっているのですが、交差させる編み目図は8段に1段のみです。その1段部分だけに縄編みのやり方をやれば、勝手に交差する編み目ができあがるのですか・・?

はい。そうです。
8段ごとに1回1段交差編みをします。

セーターを編まれるのでしたら、ゲージを取りながら練習なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。