プロが教えるわが家の防犯対策術!

男って、真面目に付き合う子にはケチなのに、飲み屋のお水のねーちゃんには、金払いよかったりしませんか?本気で付き合ったりして結婚になったらその人によるかもしれませんが、なんとなくそんな気がします。何故なのでしょうか?

A 回答 (10件)

言葉が悪くてすみません。

「釣った魚にえさはいらない。」ってことでしょうか。口説き落とすまでが楽しい。いわば恋愛ゲーム感覚。浮気傾向かな。

本当に言葉が悪いですね。ごめんなさい。
    • 0

#8さんのおっしゃる通りだと思います。

お水系は金もらって男を喜ばす商売です(簡単に言うと)
金渡せば喜んで貰えます。これを付き合ってる彼女にやったら
どうなるか・・?おわかりですよね。
    • 0

私も、大好きな彼女に金払いの悪い人なんて見たことないのですが・・・

私の恋人は、正直「これでいいのか!?」っていうぐらい私にお金を使います。
「君が可愛かったら、俺が嬉しいんだから」と、洋服や鞄をプレゼントしてくれたり、美味しいレストランで食事、映画のチケットなどなど全額彼の奢りです。
(勿論、荷物を持ってくれたり、エスコートしてくれたりもします!)
今の彼ほどではないにしろ、今までの恋人も誕生日などの記念日以外の日にプレゼントをくれたり、食事を奢ってくれたり・・・
男友達でさえ、食事をご馳走してくれることもしばしばです。

なので、「真面目に付き合う子にはケチ」って言うのが正直判りません。
私自身、彼に奢られてはいますが、たまたま彼に似合いそうな服を見つけたら買ってあげたり、好きそうなケーキなんかをよくお土産にしますし、その時はただ「彼の笑顔が見たいなー」と思うだけで、「買いたくないけど、たまにはお礼しとかなくちゃ」とか「なるべく安いのを買おう」なんて思いませんもん。
彼が喜んでくれるなら、色々してあげたいなぁと思います。

ただし、お水のおねーちゃんに金払いがいい、と言うのは「お金を出せば楽」だからです。
お金さえ出せば、気など使わなくても好き放題に出来るからです。お金を出せば、相手が確実に優しいからです。
例えば、すごくレアな商品があるとします。それを買うには、10時間店の前に並ばねばなりません。値段は3000円です。
でも、その商品は翌日8000円でオークションに出されるとします。

10時間並んででも3000円で買うか、8000円を払って楽に手に入れるか、です。
これは人間関係にも言えていて、5000円の料金内であの手この手でホステスを口説くか、高級なシャンパンを入れたりして「上顧客」としてチヤホヤしてもらうか。
と言うことじゃないでしょうか?金払いがいいのは単に、後者を選んでいるだけのことだと思います。
    • 0

真面目に付き合う子にはケチって言う男性、

私は知らないなぁ(^^;

普通の友達に対しても、比較的気前良い男性の方が多いし、
本命の女性になら、尚更のこと、特に経済的なことでは敬意を払った
扱いをしている人ばかりです(女性が奢られるのがいやであれば、
その他の面で均衡をとるなどの配慮も含めて)。

しかしながら、質問にあるような男性のパターンがあるとしたら、
それは水商売の方とはお金でしか繋がれないことをしっているからでしょう。
素人さんなら、気持ちがあるとか、付き合いの中で築いた関係があるとかで
繋がっていられますが、お水のねーちゃんに魅力を誇示しようと思ったら、
「金」しかないですからね(笑)
本当に魅力のある男性なら、金ナシでもお水の方にもモテるのでしょうが、
金に頼るしかない人は、客観的に見ても魅力に乏しく、また本人も
強く男としてのコンプレックスをもっているヘナチョコなことが多いような気がします。
あくまで個人的なイメージですが(^^;
    • 0

全員ケチじゃないですよ。

人と相性によるでしょう。

夫は雑誌をめくって、このエメラルドは似合いそうだとか
この毛皮なんか、ずいぶんお買い得、いいんじゃないか?
とよく言ってますよ。

放っておくと何でも買ってくれかねないから
「あれはいらない 本当にいらないからね!」
「黙ってお小遣い貯めて買ったりしないでね!」
と釘をさすほうに神経使います。
自分のことには、自己投資以外あまりかけない人ですが
「喜ぶ顔が見たい」
交際前も、結婚後10数年目の今も、彼の口癖です。

大人のぬり絵 がちょっといいねーって思って
家にある色鉛筆で塗ってみたら
翌日小遣いでプロ用の高級色鉛筆フルセット買ってきてくれちゃって・・・
実は1日で飽きてたんで、うわー(><)買わなくていいのに・・と。

私の周りには奥様にかける人も結構いますよ。
ねーちゃんのいる飲み屋にはいかない人種が多いです、全員とは言いませんが(同じ会社)。
そして私が思うに、ねーちゃんに気前がいいがパートナーに渋いというのは
根本的に貧しいというかケチな人間だからそうなるのでは。
ケチだから、その男性なりにお金を有効活用しようと
・ねーちゃんは金を払わないと気が惹けない
・彼女はぞんざいに扱ってもついてくるタイプだ
と損得勘定しているのでしょう。
    • 0

ん~。

飲み屋のおねーちゃんは金払い悪いと来てくれないんじゃないすか?

逆で考えてホストだとしましょう。
お金を多く使ってくれない女の子よりか、
多く使う子をなんていうんだろ、かわいがったりするんじゃないのかな?

水商売で働いてる人を悪く言うつもりはサラサラないんですが、彼、彼女らも仕事ですからね。
仕事じゃなく恋愛感情での男女関係の金銭度合いと一緒にするのも、どうかとは思いますよ。

飲み屋のおねーちゃんに会うには店行って、数万つかって初めて会える。
(アフターとかややこしいの抜きにして)
だから、自分の彼女にも会うだけで数万使って当たり前。
とおっしゃるのなら、気持ちはわからんでもないですが、一般的にケチとは呼ばないかと思います。

ふつーのサラリーマンで彼女いて、キャバクラ等のおねーちゃんに毎月数万単位で入れ込める人もそうそういないと思いますけどね。サイマーなら別でしょうけども。
独身者が好きでやってる分には、生暖かい目で見てらっしゃればよろしいかと。
会社なんかだと付き合いだとか行って、キャバクラに拉致する同僚や上司ってのがいるんですよ。嫌でも行かなくちゃならないケースもあるわけですわ。奢ってくれるんなら妥協もできるんですけどね。

泣く泣く数万使って、翌日の彼女とのデートで節約するハメに。
男的にはわかるんだけど、女の子からしたらケチになるのかなやっぱwww
    • 0

交際の相方とサービス業の女性とでは、立ち位置が違います。

キャバクラなどで接待をうける事ができるのは、対価を支払っているからであり、より良質のサービスをうけるために金銭を投入するという発想は、ごく自然です。また、嬢や姫は金銭が目的であるため、チップの効果は大きく、高確率で何らかの期待がもてます。
故に、勢いや雰囲気などでお金の支払いが良くなるのでしょう。

一方、恋人や夫婦となると、求められるものが金銭とは限らなくなります。とりあえずお金さえ出してもらえば、なんでも不満なく言う通りに貴方はしますか?そんな関係は悲しいですよね。

ここからは個人差で、単にお金がないだけや、貯金をしている等計画がある人、対等の関係を目指している人などいろいろだと思います。当人に聞いてみるのが1番ですね
    • 0

<男って、・・・>

これは語弊を招きます。
貴女の知っている「男」に限ってではないでしょうか。
おっさんは、お付き合いする全ての「人」に対して同じように
接しております。

<飲み屋のお水のねーちゃんには、金払いよかったりしませんか?>
酔っていて金銭感覚が麻痺しているのか、
  「落とす」目的か・・でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。酔っていて金銭感覚が麻痺しているのか、
  「落とす」目的か・・でしょうね。←これはあるでしょうね

エッチ一回いくらという皮算用があるからではないでしょうか?

一回の値段は商品によって違います
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。という事は、おねえさん達を大事にしてるって訳ではないという事なのでしょうか?

お金を掛けなくても落とせるような子に、わざわざお金を掛ける必要が無いからじゃないでしょうか?

それに、付き合うようになったら尚更、お金を掛けなくてもこの子は離れないと思えば、ケチにもなるかも知れませんね・・・

お水のお姉さんは、お金を掛けても中々落とせないのが現状だと思うけど、何とかしたくてむきになってお金を掛けてしまうんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お水のお姉さんの方が格が上という事でしょうか?愛情的に上という事でしょうか?