電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋田市で評判の良い小児科・耳鼻科を教えてください。

現在7ヶ月の子供の、鼻水・咳が3ヶ月続き熱も上がったり下がったりしています。現在も小児科を受診してますが同じ薬を処方されるだけで一向に良くなりません。違う病院を受診したほうが良いのかと思っています。
保育園に通っているせいもあるかもしれませんが、この時期の子供はなかなか治らないんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

保育園で7ヶ月だと今が一番病気続きかもしれませんね。

うちもそうでした。
2歳になると慣れるのか結構丈夫になり、3歳になったらあまり風邪もひかなくなりました。

鼻水と咳が3ヶ月も続いてると心配ですね。
アレルギーの検査とかはしてみましたか?
将軍野にある、たかはしこどもクリニックではアレルギーも調べてくれ、耳鼻科なら土崎の真崎耳鼻咽喉科、その辺が結構評判がいいと思います。(でもすごい混んでます)
    • 0
この回答へのお礼

やはり年齢的なものもあるんですね。一度楢山の耳鼻科を受診したのですがまだ小さすぎてアレルギー検査しても分からないと言われました。
新屋方面に住んでいるので、近くの病院・・・と思っていましたが、もう少し様子を見て改善されなければご紹介いただいた病院へ行ってみようと思います。(混んでいるのはつらいですが(^_^;))
的確なアドバイスありがとうございました。