アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
耳垢がたまっているので耳鼻科に連れて行きたいのですが、
近所には耳鼻科がないので困っています。
1歳児ってどこの耳鼻科でも診ていただけるのでしょうか?
立川市周辺で子どもを診て下さる評判の耳鼻科をご存知でしたらどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

立川の耳鼻科についてはわかりませんが、耳鼻科というのはどこでも、1歳児をみてくれますよ。

0歳児だってみてくれます。
子供はちょっと風邪をひいても、すぐに中耳炎になったり、副鼻腔炎(いわゆる蓄膿ですね)になったりします。なので、耳鼻科のお得意さんは子供(と高齢者)なんですよ。赤ちゃんをみない、という耳鼻科はあんまりないんじゃないかな?子供の扱いが上手かどうかは、その先生によるところはありますけども。
うちの子も0歳の頃からずーっと通いづめです(笑)。小児科と同じくらいの頻度で行ってます。
    • 0
この回答へのお礼

「耳鼻科のお得意さんが子供と高齢者」とは、言われてみれば分かる気もしますが、思いもしませんでした。
大変参考になりました!ありがとうございました☆

立川市在住ではありませんが、以前、立川駅南口から歩いて5分位のところにある、「松田クリニック」という耳鼻科に子供を数回連れて行ったことがあります。

0歳の時です。
普通に見てくださいましたよ。すごく子供が得意、また、すごく苦手ということもなく、見慣れた様子で。また、待合室に他の子供も数人いました。
でも、ここに限らず、私自身が通っていた他の耳鼻科も小さな子供はたくさん待合室で見かけたので、とりあえず、家から近くて通いやすい耳鼻科に行ってみてはいかがでしょう?合わなければ、他を探してみてもいいでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科では小さい子どもも診てもらえるんですね。

>とりあえず、家から近くて通いやすい耳鼻科に行ってみてはいかがでしょう?合わなければ、他を探してみてもいいでしょうし。

そのようにしてみます。ありがとうございました☆

kobuchanさま

http://health.yahoo.co.jp/hospital/list.html?ken …
たくさん耳鼻科が表示されましたけれど、病院へお問い合わせされてますか?
係り付けの小児科で、一度尋ねられてみてもよいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科が市内にあることは存じておりますが、私の住んでいるところから通うのは大変なのです。
できましたら実際に行かれた方などからの情報が欲しかっただけです。
ありがとうございました。