プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠欲、性欲、食欲などの欲望を軽減するためにはどうすれば良いのですか?
当方高校二年です。

A 回答 (5件)

半死人になること。


断食、苦行等あらゆる宗教で奨励されていることを行い生死の境をさ迷う。
ただしやめると反動が来るかもしれませんね。
    • good
    • 2

 軽減というか、コントロールということでしょう?


 1. そういう自分を見つめる。
 2. その自分を離れてみる、見つめる
 3. その自分を去る

 これは訓練です。練習です。
    • good
    • 0

はじめまして。


睡眠欲、性欲、食欲などの欲望を軽減する方法はいくつかありますがなぜ欲を軽減したいかの理由が不明なので返答も限られてしまいますのでまず理由を先に書いて下さい。
    • good
    • 0

生きるための欲なのでゼロにはできませんが。


そのほかのことに熱中し没頭すると、小さくできるのではないかなと
思います。
    • good
    • 1

我慢して我慢して我慢することだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!