dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ駐在を終え、つい先日、帰国しました。
UAに50万マイルほど貯まっておりますが、現在はGeneralメンバーです。JLは10万ほど残ってますが、Generalメンバーです。また、デルタ航空に3万ほど残っており、これだけプラチナメンバーです。

帰国後の仕事は、ヨーロッパへ行くことが多く(LH:ルフトハンザにて)、また、日本国内での飛行機に乗る機会も多いと聞いております。

今後、どれかひとつの航空会社に貯めていこうかと考えております。
上記勘案するとやはりスターアライアンスのANAで貯めていくのがベストでしょうか?
皆様のご意見ご教示願います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

北京在住のUAのゴールド会員です。

出張の際にノーマルエコノミーやビジネスクラス利用ができるなら、迷わずANAにするのがよさそうです。
PEXや格安航空券でエコノミー利用での出張が多いなら、ANAでは割引航空券での加算率が悪いので、UAのマイレージプラスがよさそうです。UAのほか、LHでも多くの割引航空券でも100%マイレージがたまります。割引航空券でも100%加算のパートナーエアラインが多いのもUAマイレージプラスの特徴だと思います。
    • 0