プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週結婚式を挙げます。
しかし式に招待した同僚以外仲のいい同僚全員にはまだ報告できていません
一週間前に突然結婚報告されたらどうですか?

A 回答 (6件)

おはようございます。


式に呼ぶ訳ではなくて、報告するだけですよね?
だったら大丈夫だと思いますよ。
私の旦那様は式を挙げた後に、上司に報告したみたいですし・・・。
つか同僚には結局言わず、指輪をしているので、皆が察したらしいので。
    • good
    • 0

こんにちは。



結婚式に招待されるのでなければ、
「おめでとう。なんでもっと早く言ってくれなかったの~。照れるから~?」とからかい半分、お祝いの言葉をかけます。

結婚式や新婚旅行で会社を休む場合、それでこちらに仕事が回ってくるとしたら、とっても迷惑です。
仕事を分担するのはいやではないですよ、お互いさまでこちらもお願いすることもあるかもしれませんから。
でも、一週間前に仕事ふられたら…。スケジュール立てながら仕事していますから。
    • good
    • 0

迷惑ってことないですよ。

寂しいだけです。

招待している同僚がいるってことはまったく内緒にしているわけではないのでしょうし、普通は会社に届け出しますよね。
皆知っているのではないですか?

普段一切私的な会話もなく、淡々と仕事をしているだけ。
会社がそういう場合であれば、後日報告とか、直前報告もありでしょう。
ですが、そうではないのであれば、正直言ってありえないと思います。
招待するとかしないとか関係ないです。
普通は結納のあと、しなければ正式に結婚が決まり次第報告するものです。
招待されなければされないで、なんとも思いません。
ただ日々一緒に仕事をしている同僚として皆でまとめてお祝いのお金を包むか、何かをプレゼントなど考えます。
一週間前に報告ってことはそういったこと一切しないでねって言うことなのでしょうね。
なんか寂しいです。
先に書いたように一切人間関係がないってことなんでしょうね。

であれば、あぁ、そう?ってところですね。
    • good
    • 0

同じ会社内で招待した仲のよい同僚は知っていて、他の人はまだ知らないっておかしくないですか?



せめて案内を渡すと同じ時期ぐらいに知らせておいたほうがよかったと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。

31歳既婚女性です。

びっくりはするだろうけど、おめでたいことだからいいと思いますよ。
「直前までお知らせしてなくてすみません」って報告したらいいと思います。
急に出席して欲しいって話じゃないから別に問題はないでしょう。

報告された方たちで何かお祝いをくださったりお食事会や飲み会をされるかもしれませんね。
もしお祝いを頂いたらきちんとお返しをしましょう。
    • good
    • 1

予定があります。

大迷惑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!