dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで二股の経験、二人の女性の間で心が揺れたことのある男性にお聞きします。

その二人のどちらを選ぶとき、あなたは何で判断しましたか?
すきな感情が何で高まるのかは人それぞれだと思いますが、
どちらとも付き合っていない場合も含めて、
複数人の女性の間で真剣に心が揺れたことのある男性が
最終的にどうやって答えを出したのか、お聞かせ頂ければと思います。

わたしは、28歳女子です。

26歳の男性に「すきだ、付き合ってほしい」と言われました。
が、まだ知りあって間もなかったので、
「わたしもあなたを好きになる気がするけれど、
 いま付き合うかどうか結論を出さずに、
 もう少しゆっくり考えていいと思う」と答えたのが1ヶ月前です。
1週間ほど前に、再度「すきだ、付き合ってほしい」と言われて、
1週間考えた後に「わたしも付き合いたい」といったところ、
彼は煮え切らない様子。

よくよく話を聞いてみると、
わたしとであうしばらく前に好意を持った女性(A)に一度断られ、
その後わたしと出会い、わたしのことをすきになった、と。
さらにその後に、Aさんに「わたしも好きになっていた」と言われて
心が揺れている状態である、と。
でもわたしのことをすきな気持ちはあって
1週間前にわたしに「好きだ」と言った、と。

わたしは彼のことが好きですが、
もしかしたら彼はただ単に寂しがりやなだけで、
Aさんのこともわたしのことも
そこまで好きではないのかも知れないな、とも思ったりします。
が、もちろんすきな気持ちがあるために
彼の「すき」という言葉を信じて、
わたしのほうに決めさせたい気持ちもある。

わたしとしてはどうするのが得策なのかわからないので、
彼と同じような状況を経験した方が、
何をもって判断したのか、参考までに聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はそういう経験はしたことがないですが



気持ちが揺れているのに、好きだと言ってしまうのは
すこし無責任な気がします。
しかし、付き合うイコールその後もし好みの女性が現れても
コミットメントを守るという意味ですから
好きだと言った時点で、気持ちの整理がつかずとも
意思を貫く心のコントロールが必要。
だって、世の中理想的なことばかりではないはず。そのときに
いかに前向きに考えて前に進めるか。
そういう男性が頼りになると思います。

あなたに対してかなり失礼な男だと思います。
でも、あなたが好きになるということは
いいところも沢山ある方なんでしょうね

もし、相手よりリードしたいなら
外見や内面を磨くことも大切ですが、
彼の気持ちを理解できるかどうかだと思います。
相手がどうしてほしいか良く考えて行動する。
自分の気持ちと相手の気持ちがリンクしたとき
あ、この人だって思ったりするものです
あなたは彼より年上なので、面倒見のいいところと母性本能を
上手に表現できるといいかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
apathyさんがおっしゃる通り、彼は狡い人だな、と思います。
でも、やっぱりその他の部分でいいところもあって、
狡いなと思うところと素敵だなと思うところ、両方を彼に伝えています。

二人の異性の間で揺れてしまう気持ちというのは、
わたしも経験がないので、心では正直よく理解できないのですが、
でも、なるべく彼の気持ちを慮った上で、
行動するようにしてみます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 02:41

アドバイスNo1のsamsara196です。


私が仕事で忙しく、メールの返信も思うように出来なかった時期です。
前者の女性は「いつでも良いから出来る時にメールください」とか「会える時に会おうね!」とか私の状況を察してくれていました。
後者の女性はメールの返信をしないと「浮気してるんでしょ?」とかなのでメールをなるべく返すようにしましたが返信してもらえなかったりで「忙しくて」というばかりでした。
結局後者の女性は私ともう一人二股をかけていて(私も偉そうに言えないですが)そちらの方と一緒にいる間は電話にも出ないことがわかったのです。
私は2人とも肉体関係はなかったので、本当にどちらと真剣にお付き合いしたらよいか悩んでいましたから、前者の誠実さと私に会えないでも資格試験の勉強をしたり、時間を有効に使える女性だと思い、信頼関係が増していきました。
後者の女性はその後、男をとっかえひっかえしているとのこと。
今では、私と前者の女性は話をしなくても解りあえるそんな仲になっています。
    • good
    • 1

私は48歳♂です。


私の場合は「自分の時間を楽しめる」女性を選びました。
淋しがり屋は皆そうだと思いますが、淋しいからといって浮気癖のある女性は先々不安だったので・・・。
そうなんです、全くタイプの違う二人を好きになってしまったことがあるんです。
一人は落ち着いていて理知的で、独りでいても「自分の時間を楽しめる女性」です。ルックスはいま一つと感じましたが、私のために時間を割いたり、2人でいることが自然で特に何かサプライズをしなくても良く笑ってくれました。
もう一人は明るくて、笑顔が素敵で、色っぽくて、美食家でしたが、「淋しいから会える?」とか「こんなところに連れてって」とかやたらブランド品が好きで、そういったものをサプライズでプレゼントすると喜ぶのですが、二人でいてもよく携帯でメールしていたりとか、なんか落ち着かない女性でした。
結局、前者の女性とお付き合いし、今はとっても幸せに暮らしています。
こんなところでしょうか?
参考になればよいのですが・・・。

この回答への補足

自分の時間を楽しめる女性、というのは
寂しがりやの男性の場合は逆に不安になることもあるのかな、と
ときどき思ったりもします。

今回のわたしの場合、わたしがあまり彼に連絡をしていなかったことで
最初のうちわたしは気がないものと思っていた、とのことでした。

samsara196さんは二人の女性の間で心が揺れている間、
それぞれの女性とどのような距離感で連絡を取り合っていましたか。

ちなみに彼はAさんと頻繁に連絡を取り合っているようで肉体関係あり、
わたしとはまだ、です(気持がはっきりしない間は関係したくないと
伝えてあります)。
もともと電話での連絡が得意でないことと、
今まで連絡することを遠慮していた旨を伝えると、
いつでも連絡をくれて構わないのに、と言われたのですが、
自分でも不器用を自覚しているだけに、
ご意見をご参考にさせて頂ければと思います。

補足日時:2008/12/01 02:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事をありがとうございます。
とても参考になります。
一緒にいて自然で落ち着ける、というところにプライオリティがあった、
ということなんでしょうね。
彼に一緒にいてホッとする、と言ってもらえるので、
それを励みに、許せる部分と許せない部分を線引きしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!