アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジグに中通しオモリをつけても食いには問題ありませんか?
ガン玉のほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジグヘッド以外にオモリを使用するとバランスが悪くなります。


何釣りで使用するのが目的か不明なのでアドバイスし難いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ソフトルアー根魚を狙った釣りです。

補足日時:2008/12/01 20:58
    • good
    • 0

中通しオモリを使うのでしたらわざわざジグヘッドを使わなくても普通の針で良いんじゃないですかね?


(いわゆるキャロライナリグです)

中通し+ジグヘッドでオモリが2箇所に付いているとキャスト時に仕掛け全体がまっすぐ
飛ばなくて飛距離が落ちると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!