プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

apeの鍵をなくしました。
スペアもなくしました。
鍵を鍵の百当番に作ってもらおうと思いましたが高いです。
そんなときに知り合いの先輩のcd90がちょうど良いタイミングでぶっ壊れてくれて先輩からとりあえずタンクキャップとハンドルロックとメットホルダと鍵をもらえる予定です。
というかもらうなら車両ごとといわれたので車両を丸ごともらいます。
そこで聞きたいのがcd90のタンクキャップ、ハンドルロック。メットホルダがape50に流用できるかが知りたいです。
もらってから試せばいいじゃん!!と思う方いらっしゃると思いますが、もらってからじゃつかなかったときもらった意味ないし
不要な車両を捨てるにもお金かかるし、とにかくもらう前に知っておきたいんです。必要なかったのでお返ししますと先輩だから言いづらいし。
詳しい方回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確証はありませんが形状が似ていますので流用できる可能性は高いと思います。ただ現在のAPEのタンクキャップは鍵師さんにピッキングしてもらうかドリル等で鍵穴を破壊しないと取り外せません。メインスイッチのことに触れられていませんがこれも気になります。これらの解決に自信がなければ鍵を作ってもらったほうが良いと思います。
「鍵の百当番」の料金が高いとのことですが、バイク屋さんでも鍵の製作の得意なお店があります。根気よく探してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
もう少し鍵を安く製作してくれるところを探してみます。
メインスイッチは別に純正のものを確保できたので大丈夫です。