プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと見ていて思うんですが、渡辺真理さんはそんなに原稿を読むのがうまくないと思います。
なんでTBSから引き抜くようにしてわざわざテレビ朝日が採用したのか私にはわかりません。小宮さんが抜けた穴を知名度がある渡辺真理さんで埋めようとしたんですかね?でも看板番組なんだから実力派が読んで欲しい!

渡辺真理さんのどこがいいところなのか教えてもらえませんか?ニュースステーションは好きなのに渡辺真理さんが気になってしょうがないです。(^^;) 番組最後の「できるだけニュース」などは毎日100%噛むんですよー。気になって気になって.....。

A 回答 (2件)

渡辺真理さん、私は好きですよ。

小宮悦子さんと比べるとのんびりとしていて不適切かもしれませんが
ほっとできるわけです。
「ニュースを読む事」とすると一歩も二歩も下でしょうが
私なんぞは夜のニュースをまったりと見るので
まったり出来ると言う点で好評価です。

月並みで簡単ではありますが一言言えば
「嫌なら見るな!」これしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ファンの人に悪い質問でしたー。m(_ _)m
的確な良さよりも人間らしいところに魅力があると言うことでしょうかね。
のんびりしたムードは確かにわかります。

嫌なので見ないようにしているんですが、やぱりニュース内容や久米さんのコメントはニュースステーションが一番なんですよ。それに渡辺さんもあんなにニュースを噛まなければ人間的に嫌っている訳じゃないので。

テレ朝の看板ニュ-ス番組は確かにNステもありますね。

どのテレビ局も女性アナがニュ-スの顔と言えるでしょう。渡辺さんの場合、原稿を読む実力はそこまでなくても他の女性アナウンサ-にはない個性的な実力があるんです。それが抜擢された理由だと思うのです。
そして渡辺真理さんは独身という事もあり男性に非常に人気があります。
詳しくは下記URLをどうぞ。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/entert-e …
    • 0
この回答へのお礼

人間的な個性に魅力があるんですね。URLを読んだら本人も久米さんも実力的なことにはそんなに評価していないような感じでしたが、やっぱりちょっと死語で言えばカリスマキャスターということなのかな。
私は渡辺さんの個性に興味がないので、単純に実力が足りないだけのキャスターに見えてしまうんでしょうね。