アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型について教えて下さい。
カテゴリーが間違っているかも知れません。
すみませんが、よろしくお願いします。

母がB、私Aです。
すると、父親はABかAですよね?

A 回答 (3件)

基本的にはそうですが、必ずそうかといわれるとそうでもない。


「シス型」や「突然変異」で親子間でありえないABOの組み合わせが出ることもあるし、家族のうち誰かが脊髄移植など「後天的に血液型が変わる」影響を受けたとも考えられます。
それに「昔に一度受けたっきりで実はその時検査ミスがあった」という話も良くあります。

家族全員でDNA鑑定を受けるなどしないと親子でないかどうか軽率に判定するのは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片親違いは確実だと思います。
本当に話し合うべきですね。
ここで、こうやって質問してる場合ではないと思い始めています。
父は実の父ではないと思います。
でも、父の不整脈が遺伝しているので、?????って感じで混乱しています。
私は中卒で無知なので、あの~~、、もう一回質問し直したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 18:22

血液型を調べなおして下さい


私の兄の時も有りましたが、兄が血液型を勘違いしていました
勿論絶対ないとは言えませんが、記憶違いの可能性が有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 18:26

誤判定や、ごくまれに起きる突然変異の可能性もありますが、通常はおっしゃるとおりです。



参考URL:http://www.wdic.org/w/SCI/ABO%E5%BC%8F%E8%A1%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼って頂き、ありがとうございました。
とても参考になりました。
突然変異、、父が実の父である可能性もあるんですね。。

お礼日時:2008/12/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!