電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、
私は40歳の既婚男性です。妻は37歳の専業主婦です。結婚して6年目ですが、子供はいませんので、妻は優雅な毎日です。今まではとても仲の良い夫婦だと信じてきました。
実は、妻が私と別な男を比較していることが発覚しました。それを知ったのは、先月の半ばに、妻が携帯をキッチンの机に置き忘れて近所のスーパーに買い物に行き、着信の振動音が鳴ったので気になって開けると見知らぬアドレス、名前からのメイルで、明らかに愛の言葉が並んでいました。驚くと同時に、強い疑念が生じ、受・発信ボックスやミニSDを見るとものすごい数のメイルや2人の不貞の写真があり、頭が真っ白になりました。詳しく知りたいので、急いで自分のPCに送り、元に戻しておきました。その後、自分のPCで内容を見ると、同じ男との交信が大半でしたが、その他に妻の女性の親友とのやり取りのメイルがありました。そのメイルで、妻は、過去1年間にわたり、私とその男を秤にかけていて、心は大分相手の方へ傾いていると書いてあり、心が苦しくなりました。と同時に、怒りの気持ちでいっぱいになりました。
結婚という契約を交わし、それを継続させていながら、第3者である男と夫を比較して、次の段階の相手を選ぶとは驚きの限りです。もし、私が好きでなくなったり、一緒に住むことをやめたくなったのなら、離別も止むをえないと思いますし、それに応じるのはやぶさかでは有りません。しょせん人間ですから、そういう心の変化はあると思います。そうしてそのあとは何をしようと自由です。
私たち夫婦は結婚前にそのことを十分話し合い、そのような場合には話し合い、整理することを紙に書いてまで約束しました。
ところが、そのような手順も踏まずに、隠れて同時並行して夫以外の男と私を1年間も天秤にかけていました。恋愛の間ならかまいませんが、夫婦では、ましてそれを明文化した夫婦では許せません。
仮に、比較した後で私の方へ来ても、それは許せません。私は、不貞の事実よりそのことがどうしても許せません。
数日後、妻にそれとなく、今後の夫婦の関係について聞いたのですが、何を突然聞くのかと言わんばかりに無視しましたが、動揺していました。その後、相手も特定できました。(既婚の教師)
離婚を決意しました。しかし、単に離婚するのではなく、私の半生を壊し、侮辱したことを償ってもらいたと思います。

現在、次のように進めつつありますが、法的な問題をはじめアドバイスやご意見をいただけますか。
1.先ず、相手の男性に手を切らせます。そのために、既に、幾つかの証拠のコピーを入れた書面を送り、手を切るように言いました。まだ、答えは返ってきていません。
間もなく、相手の奥さんにも知らせようと思います。
2.さらに、相手と妻を法廷に引き出して、公式記録にこの件を残し、
社会的な制裁の区切りをつけます。調停で決着しないように、あらゆる手を講じます。膨大な慰謝料の請求など。
私は仕事などの上で裁判になっても困りません。
3.妻ですが、相手からの情報のためでしょうか、先日、相手の所へ書面を送ったことを非難し、あれは冗談のメイルなどとごまかそうとしました。しかし、証拠の写真の一部を見せたところ、泣きながら謝り、本当に好きなのは私だと言います。本当にも嘘にも、私一人しかいないはずではなかったのか。これは謝ってすむものではないので、離婚すると申し渡しました。その後は、泣いて謝る日々でしたが、実家に引き取ってもらいました。

離婚後に彼等がどうなるかは関知しません。いえるのは、あれだけ愛した妻が、夫婦でいるのに、私と他人とを比較したその心で一瞬のうちに憎悪に変わりました。徹底した償いをさせたいと思います。
これに対して皆様のお考えやアドバイスをいただけらと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

とってもお辛かったでしょうね。

。。。

でも、相談者さまはまだ40歳。
まだまだ、やり直しのきく年齢です。
そのような下らない人たちと、これ以上関わる必要はないのでは
ないでしょうか?
奥さまとお相手からそれ相応(常識的な)の慰謝料をいただいて、
終わりになさってはいかがでしょう。

お2人は放っておいても幸せにはならないと思いますよ。
一度は信じ、愛した女性をボロボロにして、
本当にスッキリしますか?
相談者さまの心が憎しみに蝕まれてしまいませんように。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

ご指摘のように、人に隠れてこそこそ不貞するような連中とは早く縁切りしたいです。
とは言え、お金では私の気持ちは治まりません。お金より自尊心の問題なので悩むところです。

今回のことで愛すること憎み合うことの裏表が見えてきた様に思います。もう少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!