アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、『バイクの免許のとり方』を聞きました。
今さらなのですがどこで原付の免許を取る試験を受けられるのかがわかりません。
警察署なのでしょうか?
自動車教習所なのでしょうか?
とり方の流れ的なものはつかめたのですが一番かんじんな免許を取得できる場所がわからず苦戦しています。ちなみに東京に住んでいます。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。
それから原付だけならば1日で免許が取れると言うのは本当に可能なことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再度、登場です



少し調べてみました
原付免許は府中か鮫洲試験場で取得できるようです
以下のリンク先に詳しく書いてありました

参考URL:http://www.ron.gr.jp/side_b/gencha.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。
最初のご回答の返事をした後、再度真剣に調べていたらLoneWolf-3さまが貼ってくださったURLと同じところに行きつきました☆
府中も鮫洲も若干遠いのですが、免許取りたいなら行く!!それしかないですよね^^*明日にでも行ってこようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 16:41

最寄りの交番(2~3ヶ所)へ行って訊ねてください。



それではっきりと分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンで探せなかったら、警察署か交番行こうと思ってました★
でも見つかったので大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 16:45

試験場があります


「東京都、運転免許試験場」とググッてみてください。

原付は1日で免許取得できますのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
『東京都、運転免許試験場』でググってみたんですけどいまいち理解できなくて…。せっかく答えていただいたのに申し訳ありません。。
でもなんとなく警察署や自動車教習所で受けるものではないんですね^^;
本当に原付は1日で免許取得できるんですか☆!!安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!