アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のPCで(XP)作ったエクセルデータを自分のPCで開こうとするとすると、この「ファイルを開けません」「開くためにはその為のプログラムが必要です」の画面が出ます。開くためにはどのようにすればいいのでしょうか。私のOSはビスタです。

A 回答 (4件)

>私のバージョンは2003です。

他のPCは2000だと思います。
ファイルの互換性
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …
2003と2000は互換性があります。
エクセルを起動してから開く、あるいはドラックドロップしても
開けませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

saltmaxさま
親切な回答ありがとうございました。
3日前にトラブリましてオフィスが削除されていました。インストールしたところ開けました。すみませんでした。

お礼日時:2008/12/03 10:12

>「ファイルを開けません」「開くためにはその為のプログラムが必要です」


推測としては、Vista側にエクセルがインストールされていない可能性が高いです。

お急ぎでしたらフリーの「OpenOffice.org」というソフトウェアをご利用下さい。
http://download.openoffice.org/index.html
【注意】エクセルで作ったファイルを「OpenOffice.org」で開く事は可能ですが、「OpenOffice.org」で作ったファイルはエクセルで開く事は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papa2010さま

親切な回答ありがとうございました。
3日前にトラブリましてオフィスが削除されていました。インストールしたところ開けました。すみませんでした。

お礼日時:2008/12/03 10:15

そのExcelファイルを開こうとしているあなたのPCに、


ソフトウェア(Excel)はインストールされていますか?
 
インストールされていないなら、購入してインストールする必要があります。
見るだけなら、ビューワーという手も。
http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD01 …

この回答への補足

2003がインストールされています。

補足日時:2008/12/03 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edge_windさま

親切な回答ありがとうございました。
3日前にトラブリましてオフィスが削除されていました。インストールしたところ開けました。すみませんでした。

お礼日時:2008/12/03 10:19

他のPCで作ったエクセルのバージョンは何ですか?


貴方のPCにインストールされているoffce(またはエクセル)の
バージョンは何ですか?

この回答への補足

私のバージョンは2003です。他のPCは2000だと思います。

補足日時:2008/12/03 09:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!