街中で見かけて「グッときた人」の思い出

バイクで左手親指の付け根を脱臼骨折(ベネット骨折?)しました。
来週抜釘をするのですが3本ピンをさしたうちの1つが中に入ってしまいました。
局部麻酔でメスをいれて入っているピンを抜くらしいのですが局部麻酔に痛みはありますか?
メスをいれるのに痛みはありますか?
怖くてびびってます。
つまらない質問ですいませんが教えてください。

A 回答 (2件)

麻酔の注射は痛みがありますよ。


麻酔が効いて来れば痛みは消えて行きますから、メスで切られる頃には感覚は無くなっていると思います。

この回答への補足

どの程度の痛みでしょうか?
感覚がなくなっているということは痛みは0なんでしょうか?

何度もすいません。

補足日時:2008/12/07 22:27
    • good
    • 0

>どの程度の痛みでしょうか?



麻酔が効いている部分の処置なら痛みとしての感覚は殆ど無いと思います。
ただし、手術時に麻酔が効いていない部分に触ったりすれば痛みがあると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問に答えていただきありがとうございました!
来週の抜釘がんばってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!