アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は足の痛みで困っています。痛み始めて4か月、こんな症状に心当たりがあるかた、どなたか教えていただけないでしょうか。

昨年の10月の台風の際に、重い物を持ち上げました。そのときは何もなかったのに、前かがみになると右足が攣るようになりました。その足をパッと振ると元通りになったのですが、だんだんひどくなって、整形外科に通いました。

レントゲンでは骨に異常はないとのことで、背筋を伸ばす機械や肩甲骨を鍛える錘のついた機械でリハビリ訓練を受けましたが、日増しにひどくなります。
痛みは、腰を折ったり曲げたりすると、火のついた電気のように、尾てい骨の左側から、ひざの右横を通り、ふくらはぎの右側面、筋肉の間の所を足先まで走ります。
また腰かけたり、車の運転でアクセルを踏む、バックで右に体をひねると痛くなり、立てません。

1か月ほどして不安になり別の整形外科に行きました。そこでは痛み止めとビタミンBを処方され、リハビリで痛い場所を伸ばしたり、マッサージしてくれ心地良いのですが、起きようとすると痛みで一歩も動けなくなります。

それが高じてお正月にはひょとした瞬間に、ギャアと声を上げるほどの痛みで、足がひきつったまま、立つことも横になることもできず、うなっていました。

現在は骨盤ベルトをすると普通に動け、痛みは8割がた弱まりました。でも腰かけたり重い物を持つと、後から足が引きつって右足を降ろすたびに痛みで一歩も踏み出せません。
痛いときは左側に体が傾き、くの字になって右腰が付き出ます。
痛みが弱まると自然に左腰がまともな位置に戻っています。

大学病院でMRIを撮った結果、「脊椎間狭窄症」と診断されました。
痛め止めを飲んで様子をみるようにとのことです。しかし以前の医者で痛め止めを飲みましたが、
口の中が荒れるだけで痛みは治まらなかったと言いますと、「それなら手術」とのことです。
30分くらいで手術は終わり、そのまま帰れるとのお話しでした。

しかし友人が手術して、その後また痛みが再発し再手術をしており、手術などするものではないというのです。
自分で軽いストレッチで治るというビデオを買い、練習して2週間ですがまったく好転しません。
このような場合、何をすれば正常になるのでしょうか、経験者の方、また施術者の方など、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。(^▽^)/

A 回答 (2件)

脊柱管狭窄症ではないかな。

本当に、脊椎間狭窄症と医師に言われたの? 
会社の同僚は、手術して仕事やってます。ためらったがやって良かったと言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ごめんなさい、脊椎管狭窄症です。印字間違えしました。
どんな手術もそうですが、やってよかった人と、失敗した人がいて、やってみなけりゃ分からないというのが、ちょっと・・・

こんにちは

手術の前に神経内科で相談してみては?
痛みとしびれの専門医になります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこも受信したのですが、やはり薬ですね。困った!!