アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日子連れの友達と食事をしていた時、近くにいた30代前後の夫婦が
「自分たちのペットの猫と見ず知らずの他人の子供が海で溺れていたらどちらを助けるか」という話をしていて女性の方が「自分のペットの猫に決まってるっしょ~。他人の子供なんて興味ないし、私にとっては猫の方が大切な家族だもん。」と言っていました。
それに対して彼女の夫の方も「同感だな。ペットとはいえ大切な家族であることに変わりはないしな」と言っていました。
私自身は結婚していますが子供はいません。ペットも飼っていません。
なのでこの二人の会話は「なるほどなー」としか思わなかったのですが、店を出たあと私の友達が先ほどの二人の会話に納得がいかなかったようで「さっきのバカップルの会話聞いた?!頭おかしいんじゃないの?普通、動物なんかより人間の子供でしょ!もし他人から自分の子供より動物なんかを優先されたら私、相手を一生許さない」とものすごい剣幕で怒ってました。
正直、ペットを家族のように大切にしている人もいるわけだし友達の言い分を全面的に同意はできなかったのですが、友達の気持ちもわからなくもない…。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

難しい質問ですね(笑)我が家にもぺットが居るので何とも言えませんがどちらにしても「命」に変わりありません。

そういう話を公然の場でしている方がむしろ信じられない。するなら二人きりの時にしろと言いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね(笑)二人っきりの時にしてほしかったです。
今は死んでしまいましたが昔、生まれたばかりの捨て猫を拾ってずっと
大事に育てた事がありました。自分にとって凄く大事な存在で病気で死んでしまった時は本当に悲しかったです。
だからこの夫婦の言っている事、わからなくはないんですよね。
今まで他の命と比べた事がなかったのでどうなんだろうなーって思いました。

後発開発途上国で飢死している人がいる一方、先進国のペットは贅沢な食事をしていることに何の疑問も持たないのだからしょうがないんじゃな

い?
    • 1
この回答へのお礼

???