A 回答 (10件)
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No.10
- 回答日時:
おお、そうでした。
ハッチングじゃなくて、ハンチングでしたね。
まあ私としては、ハッチングでも、ハンチングでも、ハットリクンでもなんでも、ニュアンスが伝われば良い訳で、要は「ディーラーに行け」と言う事でご容赦。
No.9
- 回答日時:
燃調の狂いで発生するハンチング(ハッチングではありません)ですね。
空気と燃料の混合比率(空燃比)が設定範囲外になって、それをコンピューターが必死に設定内に収めようとしている状態です。
原因になっているのは空燃比の狂いで、何が原因で狂っているのか?それは現車を診てみないと分かりません。
単純にバキュームホースの亀裂だったり、制御系の固着だったり 原因になるモノは沢山ありますから。
No.7
- 回答日時:
SCIサーボか単にエアコンのアイドルアップなのか?ディーラーで診断してもらうのが一番ですね。
平成10年くらいの車なら自己診断コネクター装備してるはずですから、10分もあれば悪いところがでてきます。お持ちの車がディーラー車ならディーラーによっては診断までは無料でしてくれるかもしれませんね。
No.6
- 回答日時:
平成10年式 CF7 アコードワゴンに詳しいわけではありませんけど。
その前にバッテリー交換しました?または、マイナス端子を外していませんでしたか?
してれば、エンジンの学習機能(ついていれば)がリセットされて、質問文のような事が起こる可能性があると思いますけど…。
No.5
- 回答日時:
とりあえずECUリセットをしてみましょう。
バッテリ外して30分くらい放置してください。それでだめなら、EACV(エレクトリックエアコントロールバルブ)またはRACV(ロータリーエアコントロールバルブ)の不良が考えられますね。
センサの汚れか不良でハンチングが起きている可能性が考えられます。
ここでアイドリング回転数のコントロールを行っているので、センサの清掃または交換が必要です。
いずれにしろディーラーに見てもらったほうがいいですね。これでは走行も危険ですから、レッカーか車載車で持っていった方がいいでしょう。
No.3
- 回答日時:
現物を見ないとなんとも言えないけど
エアコンのアイドルアップコントロールの不具合に1票!!
オートマ車ではアイドリング不安定は危ないのでは。
ホンダ車のエンジン周りって良く知らないけどエアフロセンサー(名称違うかも)の可能性も無くもない。
No.2
- 回答日時:
3ヶ月ほどエンジンをかけていなかった?
私ならディーラー・工場に連絡して引き取って調べてもらいますが、かけていなかったのなら
スロットルが固定されていたとか、バッテリが弱っているとか、
は取り敢えず見てみます。
5分かけてそれ以降かけていないのなら、またやってみてどうなのか?
燃料が来てなくて不安定だったとかも?
⇒昔バイクで1気筒(マルチエンジン)燃料が来ていなくて修理した事ありました。(暫くエンジンかけていなくて)
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