プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末恒例のNHK紅白歌合戦。
大して興味はなくても、惰性で毎年何となく見てる方も多いと思います。

さて、その紅白。『堕ちた』と言われて久しいですね。
いい加減小林幸子とか見飽きたし、ガルネクとか紅白に出る器じゃないですよね。
(ガルネクはavexが力を入れてる歌手だから、圧力でねじ込んだと言う話らしいですが…)

ですが、本当に『堕ちた』と思われますか?
かつての優良コンテンツ(巨人戦しかり月9しかり)で数字が取れなくなってきている中、
未だに30~40%程度を取れるのなら十分立派だと思うのですが…

皆様は紅白歌合戦についてどう思われますか?

今年は『史上最低の視聴率』と言う予想も出ていますが、皆様は紅白を見ますか?

A 回答 (14件中11~14件)

紅白は見たことないです。

見ようとも思わないですけど。そもそもテレビ番組全体が堕ちてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、昨今のテレビ番組って全然面白くないですもんね。
私も最近の紅白は見てないし、今年も大して興味はありません。

映画見たり、音楽聴いたり、ゲームしたり…だと思います(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 08:02

見ないですよ。



純粋に見たいと思わなくなってしまったんです。

出演する人を見ても「本当にふさわしいのか?」と思ってしまう
人達も多いですし。

昔は、眠い目をこすりながら最後までわくわくしながら
口ずさんだりしながら見ていたんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~私も昔に比べれば、「大晦日は紅白」とは思わないですもの。
仰るように、「はぁ?」と言う人選も昔に比べて増えてきたと思います。

紅白の盛り上がりから行く年来る年に切り替わる瞬間のギャップは好きなんですけどね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:37

堕ちたんでしょうね。


と言うよりも、歌をテレビで鑑賞する事自体堕ちてるんでしょうね。
個別の趣味が多様化して一元化できなくなったのでしょうか。

EXILEと鳥羽一郎 両方聴きたい人って、そうそういないでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もテレビはほとんど見ませんから。
テレビだけが娯楽じゃないので確実にテレビを見る人は減ってると思いますが、
それでも堕ちたとは言え30%稼ぐのは立派だと思いますね。

家族全員で盛り上がれるのはポニョぐらいのものかな?
老若男女見ますから幅広く集めるのは仕方ないとして、
確かにEXILEと鳥羽一郎を聞きたい人はそういないでしょうね…

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:35

おっしゃるとおり、大健闘してると思います。


今の金融危機の信用収縮じゃないですが、もう娯楽=テレビという
時代じゃないですから、その中で30%台はたいしたものです。
他局も最近は力いれてきてるようですし。

紅白はもう5年くらい見てません。今年も見ないですね。
初詣に備えて、ご飯食べたら仮眠とってると思います。

ただ今年は稀にみる不況になりましたから、こういうときは
紅白の視聴率も伸びそうな気がしないでもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、もはやテレビにかじりつく時代は終わってると思います。

私も3年ほど前から見ていません。
親が見てるので目に入る時もありますが、全く興味ありませんしね。

みんな無駄な出費を抑えようとして、確かに家でゆったり過ごす人は増えそうですね。
(だからと言って、それが紅白視聴率に繋がるかは疑問ですが…)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!