dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このたびオーストラリアへの旅行を決めました><
航空会社:StarJet(期間限定で往復54000円でいけるそうです)
降りる空港:ケアンズ
滞在期間:7~10日間
出発予定日:2月の最後の週、もしくは三月初め
旅行テーマ:大自然に触れたい
ホテル:未定(安いところ希望してます)
観光したいスポット:今のところ、GBRを堪能できる島、熱帯雨林、エアーズロックは1泊、ショッピング2回ほど(場所未定)です。
旅行者人数:大学生2名

そこで、質問なのですが、この三つです。
(1)ホテル
(2)観光スポット
(3)日にち関係

ホテル:安くてなかなか利便性のある、日本で言うビジネスホテル的なところに泊まりたいと思っています。存在するのでしょうか?AU$一泊4千円くらいが希望です!

観光スポット:メジャーなものであっても、やはりツアーの質が会社などによって違うと思います。なので、どういうところのものを選んだほうがよいのかと、メジャースポットの中でも5☆な場所を教えていただきたいです!それと、マイナーや隠れてきな場所もぜひいってみたいと思っています。

日にち関係:7日間ではすこし急ぐ気がしなくもないのですがどうでしょう?それと、2月後半と三月はじめではどちらのほうが良いとかはありますか?値段は変わらないそうです。

今回の旅行は卒業旅行なので、時間はたっぷりですが、$はあまり期待できません・・・。
予算は全部込みで、AU$15万~18万ほどです。

それと英語はギリギリ話せるくらいなので、日本語ガイドなどは必要ありません><

お願い致します

A 回答 (5件)

以前、harun1さまに

教えていただいたコース(デインツリー国立公園方面)を忠実にまわりました。
ありきたりのオーストラリアツアーとはまったく違う大自然を実感できる、ほんとうにすばらしい体験でした。
特に、モスマン渓谷での川遊びと、デインツリーのジャングルナイト探検はエキサイトしますのでおすすめです。

わたしはデインツリーで2泊してからアサートン高原を経由してケアンズに戻りましたが、このコースは途中の景観がどんどん変わり、オーストラリアの雄大さを1度に実感できるケアンズ中心としたラウンドコースでした。

harun1さま ありがとうございました!
「オーストラリア旅行!ケアンズを中心に!」の回答画像5
    • 0

ケアンズ大好きな者です。

現地でいつも利用するツアーデスク紹介します。
オーストラリアンツアースペシャリストです。
検索してみてください。

ケアンズでお勧めは、島ならフィッツロイ島です。
改装されている(まだもしかしたら工事しているかも)ので、もう少し便利になっているのでは?と思います。
ここは、日本人少ないです。
グリーン島も良いですが、その時期は日本人だらけだと思います。
卒業旅行など。
また、かなり湿度が高いので水分補給は忘れずに。
スコールがあります。雨宿りは、おしまずしましょう。
雨が降ってきたら、カフェでお茶するとか。
建物の中や移動する車、船の中は冷房がかなり効いていますので少し暖かい上着(パーカーとか靴下)はあった方が良いです。
あと、乗り物酔いしなくても日本の酔い止めは出発の1時間前に飲んでおく。これは、船、車共にツアーで移動する時は飲んでいた方が身体は楽です。
キュランダやスカイレールもいいですよ。
動物が好きなら、動物のツアーも沢山あります。
大自然と文化を堪能したい人には、楽しいと思います。
宿泊施設は、あまり低いランクにすると移動に不便だったり設備がイマイチだったりもしますので、最低でも一人5千円か1万円にするか・・キッチン付のコンドミニアムで1泊一部屋いくらとかにすれば、良いと思います。
自炊するとしたら、日本から包丁とまな板、食器洗剤、スポンジはあった方が良いです。
現地の物はあまり切れなかったり、まな板も衛生的ではないので。
まな板は、プラッチックのペラペラ(100均一で売っているような)ものを用意すれば、軽いです。
現地の生活も経験出来るし、スーパーもありますので買い物にはそれほど困りません。(ブランド物は期待しないで)
ケアンズそのものは、オプショナルツアーや個人でレンタカーを借りてどこかに行かないと、意外と物足りない部分があります。
お土産を買う為に1日ぐらい予定を入れておけば、あとはどこか遊び行く事をお勧めします。
無理に時間を作るよりは、のんびりしているので余裕を持っていろいろな事に挑戦すれば良いと思います。
ケアンズの物価は若干高くなりましたが、円高がこのまま続けば少しは買い物もしやすいと思います。
贅沢しなければ、食事は1日30ドルあればそこそこ食べれると思います。朝は、スーパーで買ってきたパンのハムサンドと飲み物とか。
お昼は簡単に中華とかで済ませて、夜はちょっとレベル上げてお肉料理とか。
「オーストラリア旅行!ケアンズを中心に!」の回答画像4
    • 0

(1)ホテル

安い宿泊施設はユースホステル、バックパッカーズなどがあります。とりあえず ↓のサイトで探してみて下さい
ホテル、バックパッカーズなど http://www.australiayado.com/

ケアンズのホテルでツイン1部屋の料金が10,000円程度のところは、中心から少し遠いか、便利の良いところは一般の旅行者があまり使用しないホテルですが、
中心部にもビジネスホテル的なホテルがあります。

中心にあるお薦めホテル(ツイン1泊1万円程度)
ギリガンズ バックパッカーズ ホテル & リゾート
一般ツーリスト向けの部屋もあります。ただし料金が安いので部屋にバスタブはありません。また、テレビのない部屋もあります。
部屋は清潔で安いバックパッカーズ向けのドミトリールームもあります。

コーラル ツリー イン
少し小さなホテルですが中心部にあり便利です。このホテルもバスタブはなかったと思います。部屋は清潔です。

市街地から少しはずれたアカシアコートホテルならツインが12,000円くらいです(ツアーでもよく使われます)。
アカシアコートホテル近くのリーフパームスホテルやコンフォートイン・トロピカルクィーンズ等は部屋も綺麗で料金も1万円くらいです。

(2)観光スポット
旅行代理店にあるパンフレットのツアーも魅力的ですが
ケアンズでレンタカーを使ってみては如何でしょうか?
以前、デインツリー国立公園の方に向かうコースを回答したことがあるので参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2497611.html
そして、このコースを2日間で回る現地ツアーもあるので検討してください。
http://www.alan1.net/jp/oceania/cairns/sg/2360/a …

(3)日にち関係
1週間くらいがお手頃です。次回に楽しみを残しておきましょう。
気候などは2月も3月もほとんど変わりません。

• 0

> 予算は全部込みで、AU$15万~18万

これは日本円で15万~18万円というつもりで書いたんですよね?ということを仮定して・・・
まずはエアーズロック、ケアンズから行けるでしょうか?
往復54000円のチケットには、エアーズロックまでの飛行機も含まれるのですか?
オーストラリアの地図はご覧になりましたか?ケアンズ-エアーズロック間は、飛行機使わないと行けない距離です。
飛行機もたくさんの便数飛んでいるわけではないし、そうなると価格だけでなくスケジュール的にもきびしいかも、と思います。調べてみてください。

GBRを堪能できるツアーとしては、「サンディ・ケイ」という名もない島へ水上飛行機で行くツアーがお勧めです。
日に何時間しか現れない、白砂だけでできた小さな島に2時間ぐらい滞在する日帰りツアーです。島の周りは全部海です。珊瑚の周りに熱帯魚がいっぱい泳いでます。
値段は高めですが、本当にキレイですよ。
こういうところには、「彼氏と来たかった~」ということにもなりそうですが。
以上、ご参考まで。
    • 0

ベタですが、キュランダに行ってロープウェイで帰ってくるツアーは良いですよ。

特にロープウェイから眼下に見る自然や途中で可能な散策路などは、なかなか日本では味わえないものだと思います。
このくらいのツアーだと言って帰ってくるだけなので質の差は無いと思
います。英語が行けるなら現地の旅行会社で申し込んだ方が安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこもお勧めで載っていたんでぜひいってみたいと思っています!