アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イープラスのプレオーダーに申し込もうか迷ってます。
そこで過去(球場は問いませんが、参考程度に書いておいてもらえると嬉しいです)イープラスで内野指定を取った方に質問なんですが、席の方はどうでしたか?(前の方だった/全然ダメだった)
電話予約なら早くつながった方から決まっていく・・・とわかるのですが、こういうネット予約や発売はわからないので。
経験者の方、お話を聞かせてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

 イープラスのプレオーダーなら、先着順ではなく抽選ですね。


当たる人もいれば外れてしまって買えない人もいる。
友人が巨人戦を(球場はちょっと不明)プレオーダーで取ったら
すごーく不満を言っていましたのでよくない席だったんでしょう。
イープラスは手数料が高いですから特に腹が立つというものです。
ただ、巨人戦なら人気があって競争率も高いですから
自宅でちょいちょいとネットで取れるんならいいんじゃないですか。

 で、これは野球に限らず何でもそうなのですが
いわゆるプレイガイドに販売を委託すると委託手数料がかかるので
主催者の利益が少なくなってしまうため
本音を言えば、自分のところで全部売ってしまいたいものなのです。
ですから、いい席は自分のところの直接販売に回して
プレイガイドには余りいい席を回さないのが普通です。
ですからイープラスに良席を期待しない方がいいと思います。
いい席がほしいなら、球場での販売、実績のあるプレイガイドでの直接販売(ぴあやローソンではないですよ)
球団が運営しているサイトでの直接販売に期待した方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m

球団の方はいつ、どこで発売するということすら発表してくれないぐらい冷たいんですよ。。。
(おかげで一昨年は全く取れませんでした)
参考になりました。

お礼日時:2003/01/24 23:09

正直言って直接球場で買ったほうがいい席です。


主催者が一番良い席を持っているでしょう。
私も巨人戦を4人で抽選に申込み、1人があたったのですが、かなり後ろの方でした。

チケットを買いに行く時間がないとかとにかく見たいとか以外はあまりお勧めしません。手数料もかかりますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m

球場はちょっと遠いんで直接買いにはいけないんです・・・。
でも参考になりました。

お礼日時:2003/01/24 23:10

球場によって違いますが、東京ドームの前列は年間指定席なので後ろのほうになります(巨人戦ならチケットが取れればいいほうでしょう)。



神宮球場は、最前列も狙えます。
早いもの順かは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/01/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!