プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン購入時にインストロールされていたがアンインストロールしてしまったソフトを再インストロールしたい場合は、再セットアップしか方法はありませんか?再セットアップですと購入したときの状態に戻ってしまいますよね。ソフトだけ修復はできないですか?ちなみに修復したいソフトは、はがきソフトとかざしてナビです。
どうか、ご教示のほどお願いします。

A 回答 (8件)

補足します。

お使いのパソコンでは >NECならソフトナビゲーター
→『おたすけナビ』のようです。その中にNECならソフトインストーラ
東芝dynabookTX/67Dでは『?』…これが『プログラムと機能』と同様の機能です。このなかのリストに筆ぐるめとかざしてナビがあれば
復旧する可能性があります。
    • 0

>なんで「インストール」を「インストロール」て言う方が多いんでしょうね(笑)

もはや一般化していますし。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A4 …

「ディスクトップパソコン」も結構ありますね。

リカバリタイプだとごっそりフォーマットされて全部消されてしまいますね。
個別にセットアップが無い場合は、多少手狭でも削除せずにそのまま使用していた方がよいかも知れません。
…年賀状な季節くらいにしか使わないかも知れませんけど。
# インクジェットプリンタの場合、目詰まりしていないか確認した方がいいです。
    • 0

>富士通なら@メニュー、NECならソフトナビゲーターを用いるはずです。

→東芝dynabookTX/67Dです。リカバリ用のCD-ROMはありません。
→同様のパソコンソフトのナビゲーターが搭載されてると思いますので
取り扱い説明書をご覧になってください。『プログラムと機能』とよく似たナビゲーターがありませんか。そのソフトがあった場合は
復旧する可能性があります。
    • 0

ご質問者のパソコンですけど

http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/0708 …

具体的にはどのソフトでしょうか?

体験版やAdobeリーダーなどの無料ソフトはメーカーからダウンロードできますけど、それ以外は別途付属CDがなければ、リカバリーしかないと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
付属CDはありませんので、再セットアップしかありませんか。
ちなみにソフトは、筆ぐるめとかざしてナビです。

• 0

メーカー、製品により違います。

(1)リカバリ用OSのCD-ROM複数枚+ソフトのCD-ROM2~3枚
(2)リカバリCD-ROMのみ複数(専用のランチャーでソフト込みになっている)+Officeなど比較的大容量のセットアップCD-ROM

この回答への補足

PCは東芝dynabookTX/67Dです。リカバリ用のCD-ROMはありません。

• 0

購入したPCなら、まず品番を書きましょう。

メーカー製PCなら、大概、ソフトのみをインストールできる手段を
持っているモノも少なくはありません。

富士通なら@メニュー、NECならソフトナビゲーターを用いるはずです。

この回答への補足

PCは東芝dynabookTX/67Dです。

• 0

パソコンのメーカー名、型番の追記をお願いします。

この回答への補足

パソコンは、東芝Dynabook TX/67Dです。リカバリー用のCD等はありません。
よろしくお願いします。

• 0

なんで「インストール」を「インストロール」て言う方が多いんでしょうね(笑)

それはともかく、再セットアップメディアの構成次第ではないかと思います。
ディスクを読み込ませて、個別にソフトをインストールする画面を選べるなら可能です。
使ってるPCの実物が無いとわかりません。

この回答への補足

インストロールでなくインストールですね、ついつい言ってしまいます。
PCは東芝dynabookTX/67Dです。

• 0
この回答へのお礼

おかげさまで修復できました。みなさんありがとうござきました。