幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは。
1年ぶりに換気扇の掃除をします。
換気扇の中は筒状になっていていくつものひだが付いているタイプです。
以前は半年に1回ペースで掃除していましたが、今回は訳あって1年たってしまいました。
先程外してみた所、ひだの部分に黒い油汚れやタバコのヤニ汚れでべっとりとしていて、
歯ブラシでこすってみましたが、ベタベタがなかなか取れません。
どうしたらベトベト汚れをおとせるのでしょうか?
お勧めの洗剤等もありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ホームセンターにあります。



http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/WSuqai4QFPEI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり興味が湧きました!!
明日見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 21:51

換気扇のお掃除なら酸素系の洗剤です!!


熱めのお湯に溶かしてつけ込んでおくと汚れが浮きます!
ひどい場合は歯ブラシ等でこするとピカピカです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いネーミングの商品ですね!
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/14 21:40

ハウスクリーニング業者が油汚れに良く使われてる商品、


「ブレークアップ」で検索して下さい、家庭向けな小単位もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな商品もあるのですね。
ありがとうござました。

お礼日時:2008/12/14 21:24

清掃業者の方に教わった方法なのですが


床ワックスの剥離剤を使ってください。
そしてガンコな部分には原液をかけてみてください。
面白いように油が落ちますので我家では必需品になっております。

http://www.polisher.jp/product-list/14
http://www.kikumi.co.jp/wax-tenji/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~素人には全く想像がつきませんね。
勉強になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/12 11:30

マジックリンを吹き付けて数分後に、


お湯をかけながら古い歯ブラシでこすってください。
http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_handy_spray_ …

フィルターを付けていれば、中はほとんど汚れませんよ。
http://www.z-enomoto.jp/clean.filter.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルターは一応付けて汚れたら交換して使用してました。
1年ほったらかしはまずかった。。。w
やはり王道のマジックリンですね!
この製品は使った事がありませんでした。
是非試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報