電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミスチルのコンサートで、
横浜アリーナと武道館のどちらも立見席がとれました。
どちらかを自分が行って、もう1つを友人に譲ろうと思っています。
写真付きのサイトで席の状況を確認してみて、席自体に期待はしていないのですが、
やはりちょっとでもよく見える方がいいので、どちらに行こうか迷っています。
武道館は本当に一番後ろという感じで、
アリーナの方がまだ見やすいのかなとおもっているのですが、
武道館は建物自体が狭いので、そっちの方がいいのかなとも思います。
横浜アリーナは行った事がないので、会場の感じがつかめません。
もし実際にどちらかの立見席でライブを見た事がある方がいましたら
感想等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほぼ、両方経験者です。

(武道館は立ち見の前の席でした。)
まず、近いのは、開場の大きさからして武道館だと思います。
問題としては、位置が高い場所にあるというぐらいでしょうか?
天井に近い場所ですし。
こちらは、場所が決まっているということで、トイレなどにも気軽にいけると思います。

横浜アリーナの立ち見は、ブロックで区切られていますよね?
だとすれば、そのブロックごとに整理番号で並んで入場です。
そのブロック内では、どこにいてもいいのですが、あまりにも番号が遅すぎると、見えにくくなります。
席の確認はされたのことというので、わかってるかと思いますが、
基本的には、アリーナ席の後ろです。
なので、実質、スタンド席より、距離的には近いです。
ただ、武道館よりは、遠いと思います。
    • good
    • 1

武道館の方が見やすいと思います。


横アリは同じスペースに何人も詰め込むので、
1列目を確保できればOKですが、それ以降はキツイと思います。
身長が高ければどうぞ。
武道館は1列分の人数しかいないので見えるでしょう。
    • good
    • 0

立見席とは一般的なアリーナの部分なのでしょうか??



アリーナと仮定して、どちらも一番後ろということなのでしたら、武道館の方が見やすいと思います。
横浜アリーナは縦長の作りですが、武道館はほぼ丸い作りとなっていますので。でも横浜アリーナもなかなか見やすい会場ですよ。
ただ会場の歴史などを考えると、私だったら武道館に行ってしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!