電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDがクラッシュしたため 新しいHDにリカバリーしました。SideWinderゲームコントローラソフト3.0を再インストールしたら [Sidewinder Game Device Software 3.x により、このバージョンの Windows と互換性のないドライバがインストールされます。詳細については、Microsoft にお問い合わせください。]と言うメッセージがでてインストール出来ません。クラッシュする前は問題なくインストールされました。OSはXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういえば環境の確認ができていませんでした。

ゲームコントローラ自体の正式な型番や接続方式(USB or Gameport)、お使いのパソコンメーカー名、型番などを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られるかもしれません。

わたしも個人的にマイクロソフト製ゲームパッドをいくつか(SideWinder Freestyle ProとSideWinder Dual Strike)持っていますが、特に問題なく動作していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイス有難うございます。

最新(と言ってもかなり古い)ドライバをダウンロードして試してみましょう。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/download …
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
PC/AT 互換機および NEC PC98-NX シリーズ用
Version 3.02 (SWGameJP.exe)
NEC PC-9800/9821 シリーズ用
Version 3.02 (SWGameNE.exe)  
 この2を試しましたが
『Sidewinder Game Device Software 3.x により、このバージョンの Windows と互換性のないドライバがインストールされます。』というメッセージがでました。
ありがとうございました。

Service Pack 等の修正適用も実施して、Windows のバージョン・レベルは、当初と同じになっていますか?

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。
このソフトをインストールしたのは5年ぐらい前です  Windowsは 常時 自動更新にしています  原因はこの自動更新でしようか

• 0
この回答へのお礼

Windows のバージョン・レベルは、自動更新していますのでレベルアップしています。 Service Pack 等の修正適用は知識不足でわかりません。
不躾ですが 修正法をお願い致します。