プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して4年になります
元旦那は下の子を妊娠してすぐに離婚したいと言いだし、妊娠5か月の時に出て行きました。
すぐにでも離婚したい様子でしたが、下の子が5か月の時に離婚しました。慰謝料は300万、養育費は一人4万円で公正証書を作成しました

離婚して1~2年は、養育費をきちんと払えず、一度給料の差し押さえ手続きをしています。
差し押さえた会社はすでに退職していたので空振りでしたが、世間体を気にする元旦那には効果があったらしくそれからは、養育費8万、分割の慰謝料分2万、合計で10万はきちんと払ってくれるようになりました。
慰謝料未払い金があるのですが、毎月の10万をきちんと払ってくれているから・・・と目をつぶっていましたが最近になり離婚して4日後に再婚していたことが判明しました。

下の子は計画的に作った子です。子供に面会の制限はしていませんが、一度も会いに来ません。
あまりに身勝手過ぎる行動に腹を立て未払い金の慰謝料を再度差し押さえするかどうか迷っています。

養育費をもらえているだけまだマシとよく言われますが。。。
自分だけ幸せになって。。と私はひがんでいるのでしょうか

地獄に突き落としたい… 別れた元旦那に対して再度こんな感情を
抱き、疲れ果ててます。

A 回答 (11件中11~11件)

感情的な意見ですが・・・



当然です。

読んでいてやりきれない思いにかられました。
憎しみしかないですね、私なら。
“取れるもんふんだくってやる”・・・です。

計画的な妊娠なのに・・・
妊娠中の心身ともの苦労、離婚後の苦労・・・
産まれて来た子供への気持ちなどなど・・・

慰謝料300万じゃ足りないくらい。

>地獄に突き落としたい… 別れた元旦那に対して再度こんな感情を
抱き、疲れ果ててます。

お気持ちわかります。
でも、しょうがないですよ。それだけのことをされているんです。
ひがんで当然です。
だまされていたんですから。

きちっと責任は取ってもらいましょう。
当然の償いであり、報いです。
毅然と・・頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございます
私の心情を汲んで頂けて、少し救われた思いです
だまされていた… 本当につくづく自分は馬鹿だと思います
そうですね、大人として父親としての「責任」はきちんととってもらおうと思います。

お礼日時:2008/12/13 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!