アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

るるるコール(大阪ガス)と固定電話回線(NTT)の分岐点と、周辺の関連機器を教えてください。雑音に関係する問題機器が知りたいです。

A 回答 (2件)

 大阪ガスのFAQの一文


「るるるコール」の工事の内容は?また、工事費は別途必要ですか?

工事内容は、
(1)ガスメーターの通信機能付きマイコンメーターへの取り替え
(2)通信装置(T-NCU)の取り付け
(3)マイコンメーターと通信装置間の配線工事です。

(2)のT-NCUから、既存電話線への接続点が、責任分界点ですね。

参考URL:http://home.osakagas.co.jp/faq/anshin/03-anshin. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定電話の雑音問題からこの問題が発生しましたが、当初NTTが、次にるるる側が来訪し、復旧しました。保安器(NTT)へのアダプター(るるる)からの配線(るるる)が責任分界のようです。るるる側が配線・機器を交換しました。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/18 12:03

 追伸です。


 配線等の絵が見つかりました。

参考URL:http://g-life.osakagas.co.jp/4-safety/2-rururu/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。電話の雑音も完全に治り、復旧しました。るるるからも技術者が来て、最終的にガス側システム含め、復旧しました。
何かPCの動きも軽くなったように思います。

お礼日時:2008/12/18 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!