アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から4年ほどアメリカの大学に留学する予定です。
なので、日本よりもレベルの高いアメリカで歯科矯正したいと思っています。

そこで質問なのですが、日本みたく保険制度のないアメリカでは留学生でも歯科矯正等を安く受けれるのでしょうか?
だいたい田舎のほうでは4000ドルぐらいで受けれると聞いたので、そのまま4000ドルで治せるかが心配です。

それと歯科矯正するにあたって、明らかに抜歯しないといけない歯があるのですが日本にいる間に抜歯しておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答がついていないので、フォローします。

ご存知のように、USでは、ジェネラルヘルスケアシステムは、ありません。
ですから、雇用されている人は雇用時のベネフィットとして、保険が提供されます。自営業などは、自分で、保険を契約せねばなりません。
 保険があると、その保険がしていている業者からしか、サービスは受けれません。また、治療ないようによって、保険の効くレートが違うのですが、その基準を決めているのは、各保険会社です。

歯科治療は、分業化の進んでいるUSの方がレベルが高いでしょうが、費用も高額です。まず、保険がないと、どうこう言う前に、見てもらえない可能性があるので、留学先に問い合わせて、どこのどんな保険に入れるのか、確認が必要でしょう。

また、USの田舎は、ど田舎さでは、日本の田舎の比ではないので、本当に、あなたの入れる保険で、サービスプロバイダーが近くにあるのかも、要確認です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり現地に行ってみないとわからないみたいですね…