「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今日3時ごろインターネットおしていましたら、キーボードが急につかえなくなりました。(急に文字が入力できなくなった・・・ニョく)その後1時間ほど再起動や再こセットアップお試みましたが、まったく文字などが打てなくなってしまってました。今、再度電源おつけましたら、ほとんどのキーボードが使えるようになっていたのですが、」スペースキーとバックスペースキーとエンターキーと方向キーと一部の文字が使用出来ないんです。パソコンのメーカーの方にもTELしたのですが、なぜか全く不明といってました。ほんとうに何が起こったのか・・・。とてもこまってます。あと、一部のキーボードが使えないんで、見苦しい文章でごめんなさい。ういgずでんあ

A 回答 (7件)

買い換えたらどうですか?

私は980円のものを使ってます。

この回答への補足

すいません。ノートPCなんです。。。

• 0

名前は忘れましたが、スプレータイプで細いノズルから空気をシュッと出す掃除用品がありましたよ。

多分キーの内部にほこりやタバコの灰などいろいろ入り込んだんじゃないでしょうか。
一度掃除してみてはいかがでしょう。

ためしに息をフーッと吹きかけてみては?
目を閉じてしてくださいね。それとつばは飛ばさないように。電気製品ですから水を嫌います。
    • 0

PCの製造元が行っているサポートを既に受けたのであれば、その際リカバリーCDの使用を進められませんでしたか…

必要なデータのバックアップを可能な限り取り、リカバリーCDを入れて初期化してみる方法が有効かもしれません。
その前にやることは、既にサポートから指摘されているかとは思いますが、コントーロールパネルを開きキーボードのプロパティーからドライバの更新等を行ってみる事も必要です。
マイコンピューターのアイコンを右クリックしプロパティーを開きデバイスマネージャーを起動し、キーボード等の競合が起きていないかまた他の競合等が発生していないかを確認する事も必要です。
これらの事を確認し、万が一競合等が派生している状況を確認できた場合は、その状態をサポートに再度電話し対処してもらう事で、ある程度の改善は望めると思います。
上記方法で問題が見つからない場合若しくは改善されない場合はリカバリーCDを使用するか、OSそのものをクリーンインストールしてみる必要があるかもしれません。
そのどちらでも改善が見込めない場合は一歩深く立ち入ったBIOSを調べる事も必要になるかも知れませんし、キーボードの物理的障害が発生しているのかも知れません。
BIOSと物理的(ハード)障害と考えられる場合はご自身で対処せず修理にお出しになる方が無難といえるかもしれません。
それでは。
    • 0

自分でなおす一般的な方法

デバイスマネージャのキーボードのプロパティで
ドライバ情報を更新する。

それか日本語キーボード109ではなく
英語キーボード101にかわっちゃった場合があります。
事例あり・・私がですけどw。

いま確認してみてくださいね。
もし101だったら設定>コントロールパネルで、
キーボードを削除して再起動すると
(ハードウェアの追加と削除)自動的にキーボードが
入りなおしてくれます。
    • 0

#1です。

>すいません。ノートPCなんです。。。

であれば修理に出すのが一番だと思います。
少なくともウイルスとかには全く関係ありません。
    • 0

□■□デバイスドライバとかOSのインストール以前に確認すること□■□

もし、使っているパソコンがデスクトップ型ならキーボードのケーブルが抜けかかっているかも。

※マウスとかでもよくある。
    • 0

ノートPCとの事ですが、USBキーボードを試されては如何でしょう

価格も安いものがあります、テンキーも付いていて便利です。

参考URL:http://www.justy.co.jp/faq.html
    • 0