アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周囲に東北出身の女性が何名かいます。
冷静に見ても美人です。顔の中の目鼻口や頬や眉毛の位置がバランスが良い。

しかし、
居酒屋で日本酒をグイッと、盃(サカズキ)で飲み干す姿がとてもショッキングです。あれさえなければ、好きになるのに。

おまけに、酒に強い。平然としています。

これは、一般的なことでしょうか?
日本人の中でも中国四国関西あたりに住む人々は、肝臓にアセトアルデヒドを分解する酵素を少量しかもたず、アルコールを二酸化炭素と水に分解しにくい、つまり酒に弱いらしいです。

でも、寒冷地の東北や北海道の方々は、体を温めるために、酒に慣れてしまったと推測しています。

美人だから、つつましやかに、飲んでくれたらいいのに。
グイッと、いかれると、「あぁー、」幻滅するというのが私の印象です(笑)。

「女であること」を捨てているようで、もったいないなと思って。

A 回答 (2件)

私の母親は秋田出身です。

子供の私が言うのも変ですが、とても美人です。
どこへ行っても毎回『お母さん、本当に綺麗だね』と言われますよ。
化粧も全くしていないのに…
すれ違う人達が『あの人綺麗~…』と話しているのをよく耳にしますし、
母を『美人だ』と褒められる事にはすっかり慣れっこですが
中学生の頃、三者面談で母の事を一目見ようと学校の先生方が9名も教室に挨拶に来たのにはビックリしました(^^;)

そして皆口々にこう言うのです。
「…(母に)似てないね~…」(ホント失礼な話です-.-;笑)

そしてそんな母はお酒、本当に弱いです。
こんな弱い人見た事ないって位ですよ。
母の姉妹も同じく美人ですが、2人してビール3クチで顔はまっかっか、涙目で「もうダメだ~」と言って寝ます(笑)
と言いますか、私の母の秋田の親戚や知り合いでお酒に強い人ってあまり居ないです。

まぁ、ようは人それぞれじゃないですかね。
    • 0

東北女でもお酒に強い人、弱い人、いろいろです。

すべてをひとくくりに語ろうとするのが間違いです。

質問者様はお酒に弱いのでしょうか?
まあそれはさておいても一度
>美人だから、つつましやかに、飲んでくれたらいいのに。
って本人相手に言ってみたらいいのではないですか?
質問者様が魅力的な男性なら、少しは考えてくれると思いますよ(笑)

お酒の飲みっぷりで判断するような男はゴメンだとお相手も思っているかもしれませんね。
お酒に弱い女性も世の中にはたくさんいますから、狭い枠に捉われず広く見て選ばれるのが賢明だと思います。
    • 3