プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わけのわからないタイトルかな・・・と思いますが。

我が家は夫婦は平等でありますが、どこか夫の深層部には夫>妻があります。

夫の得意分野やなにかに私が口出ししたり、正論を言うと
「○○(私の名前)のくせに生意気だぞ~」と言います。
ジャイアンがのび太にいうアレです。
まあ、夫は尊敬できる相手であるので、気にも留めていないのですが、
正直、かちんと来ることもあります。

皆さんのパートナー間ではこういうことはありますか?
ありましたら、どんな時にこのようになりますか?
どちらがジャイアンまたはのび太の立場になりますか?
やっぱり、うちだけかしら?

回答お待ちしています。
(お礼が遅れるかもしれませんが、必ずします!!)

A 回答 (13件中11~13件)

質問の回答になっていなくてすみません。

うちは「のび太とジャイアン」には。どうやってもあてはまりません。
うちは、「スネ夫と出来杉くん」だからです。
勿論、出来杉くんが夫、スネちゃまが私です。
出来杉くんは、結構なんにでもソツがなく、あまり目立ちませんが、人に迷惑もかけません。なにより、殆ど怒りません。
スネ夫はとにかく自意識過剰なくせに、いざとなると大泣きして人まかせです。
でも、出来杉くんのようなタイプが相手であれば、極力自分の意地悪な部分を出さずに比較的穏やかに生活でき、思ってもみなかった幸せな生活が出来てしまうのです。
まさに、のび太のような夫だったら、恐らく私はいじめぬいて生活するだろうし、ジャイアンのような夫だったら、いじめられぬいて、復讐を企てる生活だったと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

わっ!mujinkunさん☆見つけていただけて嬉しいです(^^)
またまた面白い回答ですね!

いいですね~出来杉くんなご主人だったらいいな~~

>あまり目立ちませんが、人に迷惑もかけません。なにより、殆ど怒りません。

うちも夫は当てはまるんですけどね~(うちの場合は地味ってことですね)
私に対する精神はジャイアンです!(歌声も・・・)
スネちゃまがパートナーだったら・・・いや~ん!!

>ジャイアンのような夫だったら、いじめられぬいて、復讐を企てる生活だったと思われます。

たま~に「ぎゃふん!と言わせてやる~!!」とついつい考えてしまいますね(笑)
(ぎゃふんなんて言っている人は見たことも聞いたこともないんですけど(笑)

ありがとうございました!!

こんにちは~~~☆

今、ぼぉ~っと画面を眺めていたら、「のび太とジャイアン・・」なんだそりゃ!?と思ったら
chiruchiru-さんじゃない~~~!!!
しかも、
>我が家は夫婦は平等でありますが、どこか夫の深層部には夫>妻があります。

えっ!?そうなんだ~~。それは、かなり安心しました!!!
chiruchiru-流超ラブラブ夫婦でも、たまにそういうことって、あるんですね~!!

さて、うちにもあります、ジャイアン>のび太
つい最近も、あまりのジャイアンぶりに、のび太の反撃があってケンカしてたんですよ~~。

実は、だんなが仕事関係で、とある資格を取ろうと、頑張ろうっていう気になったんですね。
それはそれで、向上心があるのは、いいじゃないか!!と大賛成。
学校に通えば、ちょっと大変だけど、ナントカ教育制度っていうのがあるじゃないですか、
あれを使えば何割か戻ってくることだし、20万の学費も(合格すれば)惜しくないな、と思って
「いいよ、いいよ、頑張りね~~」って言ったんです。
そしたら、だんなは家で出来るビデオ講座にしちゃったんです!!

さて、話しは長くなるんですが、その資格を取る勉強を始めたのは、そもそも
数年前で、私は「何か一緒に目指すものがある」ってカッコイイよな、と思って
だんなのお古の課題で勉強していたんです、もう2年前ですけど。
で、今回も
「ビデオ見るんだったら、私も一緒に見ちゃおっかな~~♪」と
楽しい勉強の光景を想像しながらいうと
「あほか!!俺は必死やねんぞ。俺の邪魔すんな!!足ひっぱんな!!」
って感じで、まさに、「のび太のくせに、俺サマの邪魔すんのかぁ~?」って感じ!!(笑)
その言い方が、あんまり私を邪魔者扱いしたので、私もカッチーン!!ときて
「そんな家族なのに、ヘンに気を使わなきゃいけないのは、おかしい!!
そんな資格ならいらん!!どうせ、そんなちっこい気持ちで受けたって、受からへんわ~~」
といっちゃったんです!!!のび太、怒る!!!(笑)

今では、話し合いの結果、のび太はジャイアンを応援することになりましたが
のび太でいることって、大変なのね・・
chiruchiru-さんも、たま~にのび太になるなんて、すっごく安心しました!!

ところで、ぜーんぜん関係ないんですが・・・
長女が幼稚園で、グループ分けをやってて、1学期はなんと「ジャイアングループ」だったのです!!
もっと、「しずかちゃんグループ」とかだったら良かったのに!!(笑)
ちなみに、2学期は「オレンジグループ」3学期は「たぬきグループ」だそうです。
先生も、いろいろ考えて大変なのね・・あ・・脱線しまくりだ・・

まあ、うちののび太は、育児のことなどでは、ジャイアンになったりします(笑)
chiruchiru-さんちもそうなんて、とってもうれしかったです!!
これからも、お互いラブラブ夫婦を目指しましょう~~~☆
(のび太経験者かな??)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!fushigichanさん!!
fushigichanだんなはいばりんぼと記憶にあるので、予想はしていましたが・・・(笑)
私としては、実はいばっていてもfushigichanさんの思い通り!三蔵法師と孫悟空って
感じがしていたんですけどね(^^)

よいではないですか~!!向上心のある人って好き☆

仕事に関しては私はちんぷんかんぷんなので、まあいいやなんですけど。
生活密着型のものでないと、私はこれといった興味が持てないし・・・

うちの出来事はかなりあほっぽいですよ~
私「電気つけっぱなしだよ、消してよ~」
夫「いちいちうるさいな~。○○のくせに生意気だ」
とか、
うとうとしている夫を見て、
私「眠いんだったら、布団いきなよ~」
夫「お前こそ、○○のくせになんでまだ寝ないんだ?!○○だったらもう寝ろよ!
  ○○より、先に寝るなんて俺のプライドが許さない~」
って、どんなプライドじゃ?!でしょ(笑)

夫は私の方がいばっている、気が強い!うちは恐妻だ!なんて吹聴しているようですが、
実態を知っている私の友人は「違うよ~」と言ってくれているのがせめてもの救い。
私が子供より夫に甘いのもいけないのかしら・・・?

育児ではfushigichanさんがジャイアンか~
うちもその件に関しては私の方が優位だけど、根底には・・・

どちらかひいて、どちらかたてる・・・円満の秘訣でしょうかね?!(笑)
ありがとうございました!!

あります!あります!

今春結婚予定、ただいま婚約中ですが、回答します!

「あんたってアホやね~」とか
「そんなことも知らんの?」とか
「学校で何習ったの?」とか。

うちの彼はお勉強できる人なんでその辺はだいたい負けます。
うちの場合は同い年なんで、まだ私も強気の部分があって言い返してますけどね。

それに、一般常識なら私のほうが強い(笑)

私は言ってもへこまなくて、そのくせイチイチ真に受けて反応するのでからかうと面白いんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!neiさん!!
もしかしたら、うちだけか~?!なんて思っていたので嬉しいです!!
ありがとうございます。

うちも一般常識というか、いらん雑学みたいなものは私の方が強いです!!
「お前、実は年齢詐称してるだろ・・・」と言われることもしばしば。
男尊女卑で、年功序列(?)な家庭で育った私としては、
「○○のくせに・・・」は心の中ではなんですと~~?!なんですよ。
人の親になって、ドラえもんの視聴するときの視点が変わってしまった・・・
以前は、「ドラえもんがいたらいいな~」だったのですが、
今じゃあ「うわ~、のび太って本当におばかさんでダメダメっ子だわ~。
子供がこんな風になっちゃったら、どうしよう~」
と、のび太のダメっ子ぶりがクローズアップされてしまって・・・(苦笑)

>私は言ってもへこまなくて、そのくせイチイチ真に受けて反応するのでからかうと面白いんだそうです。

もしかしたら、私もぴくって反応しちゃっているかも・・・
あ~もしかしたら、その行動がこばかにされているのかしら?!