家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

現在の住居は3角形の土地に住んで生ます。
風水では3角形の土地というのは凶相弟子トレスなどを受けやすいといいます。
私が一番このストレスを感じるのですが、少しでも改善させられる方法はあるのでしょうか。

土地は3角形で半分は坂になっているので途中から少し下がっています。
この土地の形が最悪だと思っているのですがどうでしょうか。
ちなみに家の形も土地にあわせてあるのでどちらかといえば3角形です。
少しでも改善する方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ストレスを感じているのは、風水的(信仰的)によくないからですか?

それとも、家が三角なので、物理的にストレスを感じているのですか?

前者の風水的な問題によるストレスであれば、
三角の先端部分に植栽をするのが有名な解決方法ですね。
ただ信仰的なものなので、家相判定の専門家に相談する事
をお勧めしますが。

物理的にストレスを感じているのなら、何が原因なのか
はっきりさせて、改築なり、建て直すなり物理的に対応
するしかありませんが。
    • 0

なぜストレスが家相のせいだと思うのですか。

三角形の土地は使いにくかったり、がけっぷちだったり、交差点だったりが多いから凶なのだと思います。
私は以前、家相の先生に勧められ三角形の土地に先生の設計した家を建て住んでいました。
家相が良かったのか悪かったのかわかりませんが今は引っ越してしまい住んでいません。

三角形がなるべく四角になるように植物を植えるのがいいと思います。
ご先祖様のお墓参りやお墓掃除などしてみてはいかがですか。
    • 0