アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は原因14週目の妊娠です。
6~12週目がつわりのピークで、ほとんど食べれず、吐き気と嘔吐で7kg程痩せました。
13週目に入ったあたりからつわりもだいぶマシになり、食べれるようになりました。
でも現在喉の違和感に悩まされています。
つわりが始まった頃から、常に喉に痰のような物が絡んでいるみたいな感じで、飲み込んでも吐き出しても改善されません。
気になってつい飲み込むことを繰り返し、それが吐き気に繋がります。
これもつわりの症状なのでしょうか?
先生に言ってもつわりは病気でないせいか、あまり真剣には聞いてもらえません。
やっと食べれるようになったのに、この症状が気持ち悪くて仕方ありません。
同じような症状があった方おられますか?

A 回答 (3件)

25歳 妻が妊娠中の男です。



それは辛いし心配ですよね(;_:)

全然詳しくは無いのですが、ご飯が食べられないと赤ちゃんに栄養がいきません。
お医者さんへ再度伝え、検査するなり何か対処して欲しい事を言ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

私も二人目の時に、ご質問者様のような症状がありました。


同じ時期でしたよ。
この症状も自然といつの間にか無くなっていました。
妊娠中はいろんな体の不調が出ますよね。個人差もありますが・・・
私は喉以外に、耳が聞こえにくくなったりした時もあり・・・
これもまた自然に治ったのですが・・・・
ホルモンの関係もあるのかぁと勝手に思っていました。
    • good
    • 0

7ヶ月の妊婦です。


私も同じ症状あります。喉に何かあるような違和感ですよね。

私もつわりが終わったあたりから始まりました。
そして7ヶ月の今でもたまにあります。
本などで調べましたが、どうも妊娠中のホルモンバランスの変化で起きるようです。
出産したら治るようで、我慢するしかないようです。

確かに飲み込むことを繰り返すと楽になるので、
私も水を飲んだり、飴を舐めてみたり色々試してます。

質問者さんは、飲み込み続けると吐き気が起きるのですね。
それはきっとまだつわりが残っているのだと思います。
そのうち、吐き気は治まりますよ。
私は15週くらいで吐き気はなくなり、喉の違和感だけ残りました。
すると、少しは楽になります。

妊娠中の体の変化はつきもの。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!