プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1%ルールって言うのがいまいち良く分からなくて、ネットなどで調べてみても分かりませんでした。調べて分かった事がメーリングリスト、フォーラム、BBS、Wiki、SNS などコミュニティなどで積極的に発言したりトピックやページを作ってコミュニティ内で情報発信することはあまりなくて、普通の幾つかコミュニティ/グループに入っていても読んでるだけと言うことが多く、どのコミュニティも積極的に発言しているのは全体のわずか 1% くらいだから1%ルールと言うみたいなんですが、ハンガリー1%ルールって言うのは、ハンガリーの人がどのように発信しているのかと言う問題何でしょうか?詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ネット上のコミュニティではアクティブなメンバーは少ないという意味で1%ルールって聞きますね。

米国の財産でもわずか1%の人が半分くらい持っていそうだけど(^^) 
フランスでは上位10%が50%持つ階級差の激しい国です。兵士として植民地支配に貢献した、兵役に従事し国籍えた人の子の世代が不満漏らすと大臣がくず、ならず者発言したほど(のちに大統領になった) なにしろ住宅街とパリを鉄道(地下鉄)で結ぼうという計画出ると妨害された国です。
日本で高島平団地や松戸市や多摩市の団地と都心結ぶのがバスだけで「低所得者はいらない」と電車路線なかったら住民は苦情言います(それを妨害する人はまずいない)
日本は上位1%が10%持つ程度だから貧富の差は少ない。20世紀の終わりにマスコミ(テレビ)がお嬢様ブームあおったが、都会なら(売ると生活に困るけど)土地と家が1億円と評価されるのはふつうだった(バブル経済のころ)

1%ルール言い出したのはBradley Horowitzということです。人物は知らなかったがハンガリー人かも(不詳)
    • 0